薬浴の末完治したアカヒレさん2匹をいよいよリセットして2週間以上経つ45㎝水槽に戻すことにしました。

2日ほどかけて塩水を真水に戻し、さらに40分ほどかけて本水槽の水と水合わせをしてから、いよいよ投入。ドキドキしましたが、元気なようです。

早速、パイロットとして来ていただいていた先住者の3匹のネオンテトラーズとご対面です。
{968DA945-031A-45D9-AFF5-A429E377C5A6:01}

バケツ暮らしをしていたので、まだ体色が薄いアカヒレさん。テトラも結構気が強いのでどうなることかと思いきや、早速テトラたちを追いかけ回し始めましたやはりアカヒレは強いです

さらに、いままで仲良く薬浴していたアカヒレ2匹のボス争いも勃発しました。体色も戻り、元気いっぱいです
{F9726C82-F491-41A6-84C4-00747D6B60EB:01}

初めて謎の病を克服した2匹。まだ少し心配なので、しばらく様子を見たいと思います