アカヒレさんはエサが大好き音譜
我が家では朝1回、ADAのエサをひとつまみ半あげていたのですが、かれらの一日の楽しみを増やしてあげるべく、ひとつまみを朝夕二回に変更してあげましたにひひ

さて、そんなアカヒレさんがエサを食べないときは、やはり体調を崩している疑いがあります。

過去にも何度か書きましたが、体調不良が疑われ、見た目に明らかな病気の兆候がないなら、水質が悪くなっている可能性があります。

まずは1/3程度の水換えをして、1日様子を見守りましょう。それでもまだエサを食べないときは、写真や動画を撮って、熱帯魚専門店の詳しそうなスタッフに見せ、対応を聞くのがオススメです。

ちなみに我が家でメスの姫ちゃんが尾ぐされにかかったときは二、三日エサを食べず、しまいには水槽の隅っこで一日中じっとしている状態でしたが、プロの方の指示を仰ぎ治療した結果、見事回復アップいまや子どもを生みまくるお母さんですチョキ

みなさんのアカヒレさんが、早く元気にエサを食べられますようにうお座
{34550D55-EFD4-486B-A2C7-EFEA84000157:01}