アカヒレとゴールデンアカヒレの子ども
で検索していただいている方が複数いらっしゃったようなので、今回は掛け合わせのお話を。

ちなみに我が家の初代アカヒレベビーはすべてノーマルとゴールデンの子どもでしたが、結論から申し上げると、すべて見かけはノーマルですにひひ

お母さんがゴールデンだったせいか、女の子はみんなちょっと色が薄めになるようですが、一見すると普通にアカヒレです汗

どなたかのブログに、ノーマルとゴールデンのハーフ同士の子どもは1/2の確立でゴールデンになると書かれていたので、我が家でも二世代目に期待を寄せてみたものの、いまだゴールデンは生まれません汗

さらに、ハーフとゴールデンという掛け合わせも発生しており、これだとさらにゴールデンが生まれそうなものですが、結果すべてノーマルアカヒレですDASH!

一度でいいからゴールデンベビーを育ててみたいのですが、やはりゴールデン同士を掛け合わせるしかないみたいですねぐぅぐぅ

あくまで経験値のお話でしたガーン
{9A057C26-B64B-4406-A6CA-770C72181054:01}