アカヒレさんは可愛いなーと、いつも見ていて飽きないのですが、今日はその理由を考えて見ました。
⑴ 何だか愛嬌がある
アカヒレさんを見てると、何だか愛嬌がある動きをするんですよね。水槽と温度計の狭い隙間を無理やり通ろうとしたり、外掛けフィルターの流れに流されて喜んでたり。何でそれをやる?みたいなことをよくやってるのが可笑しいです(笑)

⑵好奇心が強い
アカヒレさんは、かなり新しもの好き。水槽に新しい物を入れると、必ず興味を持って近づいてきます。ゴミを救おうと網を入れると、自らはいるおバカさんもいたり。

⑶こちらに興味を持っている
私は家で仕事をしており、水槽もすぐそばにあるのですが、気づくとこっちを見てます。一匹に的を絞って目を合わせると、だいたいビビって目線をさりげなくそらします。

以上。本当はまだまだある気がするので、また気づいたら書きますね音譜
{D7B48D01-E7E6-4F83-9796-039DEEB7F294:01}