また衝撃ニュースですあせる

今日ジャイさん水槽の水を替えようと
バケツに水を映していたところ・・・・


きゃああああああああああああああ

何と、バケツの中に稚魚(まだ仔魚)が1匹泳いでいるじゃないですか~
すでに水中を泳いでいるので
おそらく生まれて2,3日程度?

いったい誰が産んだの――――???



と、改めてジャイさん水槽のメンバー

①ジャイさん

②ちびさん2

③ちびさん3

を見てみると
やっぱりちびさん3のお腹が大きい気がする・・・!!!
ということは、
しずちゃんに続く女の子は、ちびさん3だったようです。。波

どうりで、ジャイさんがちびさん3をちびさん2から
守っていたはずですわ。。

仕方ないので、ひとまず
別容器に仔魚をうつしてみました。。。

また子育てか~汗
これですでに4回目の稚魚飼育です。。。
(ちなみにアカヒレを飼いはじめてまだ7カ月なのに)

ということは、しずちゃん争奪戦が繰り広げられていた
しずちゃん水槽でも仔魚が誕生している可能性がありそうです。。。

もうやめてーーー
これ以上増えないで―――

今度仔魚を見つけても、もう助けないことにしようと
誓う私でした・・・叫び
こうなったら、
♂チームと♀チームで
水槽分けるしかないかなぁ。。
ちょっとかわいそうだけど。

みなさん、こういうこともありますから、
雑貨屋さんででコッピ―とかトトピーとか見つけて

「お魚かわいい~」と思っても、気軽に手を出さず
本当に飼えるのか、考えてから飼ってあげてくださいね。


$アカヒレ飼い始めました