群馬県伊勢崎市自宅アトリエは

新354号線、ヤマダ電機さんからすぐそば(北関東自動車道は駒形インター降り口)


☆プリザーブドフラワー☆

FEJ資格取得コース

販売コース

仏花コース

アドバイザー検定コース

技能検定コース


☆アーティフィシャルフラワー☆

Elfroreオリジナル

インテリアフラワーアレンジメント

インテリアブーケ

ブライダルブーケ


☆クリエイトアカデミー☆

ドールアクセサリーコース

FEJハーバリウムコース



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

☆趣味コース☆

プリザーブドフラワーアレンジメント

デコパージュ

ダイパーケーキ


初心者の方も丁寧にご指導いたします。お気軽にお問合わせくださいね。

kiki.clair.k@gmail.com

📱  080-5862-0357

 



こんにちは



スタジオ*クレアへようこそ〜




主宰しております
山下です




台風も予想通り
逸れて頂きまして
心からありがとう〜キラキラ
台風さん、感謝致します(-人-)ナムナム




ですが、本日は
そーとー強烈な暑さになるとのことなので




朝、出勤前に
我が家のワンコ達を1階へ大移動〜



一仕事してきました(*´∀`)



さてさてWSの様子は
一昨日のものからアップさせて頂きますね〜



2日目は朝から
ご年配のご夫婦がお立ち寄り下さって




多肉のアートリウムを
お作り下さいました



パッと見、ただ刺すだけでしょ?!



と思われる方も
いらっしゃると思いますが




実はこのアートリウムの限られたスペースの中に



チョイスした花材を
入れていくのは



意外とバランスがとりづらいんです



初めのポイントを抑えて頂くと
なるほど〜と、まとまって行きます



ワークショップとはいえ
アレンジの手順のコツはしっかりと
お伝えさせて頂きます



ただ選んでご自由にどうぞって
わけでもないのです



でも私はアレンジに正解も不正解も
ないと思っていますので



まずは楽しんで
癒されて頂くことが第一なんですよね〜



まさにそんなお客様でした



初日にそのご主人様が
WSの看板の前を何度となく
行ったり来たされているのを
私は知っていました



なんと、奥様にやってもらいたかったんですね〜



そして2日目に
ご夫婦でお立ち寄り下さって
体験して下さったのです



この奥様は
なんと機織り、手織りのアーティストで
上野の美術館に展示するほどのお方だったそうですが




高齢の為
役員も降りて手仕事もぱったりと
やめてしまったそうです




それですっかり元気を
なくしてしまった様子を
心配されたご主人様が



やってごらんなさい、と
背中を押して 体験して下さったんです〜



ほんとにとっても
素敵なご夫婦愛💕













作品もとっても素敵に仕上がりましたよ




奥様の雰囲気にぴったりの
優しいアートリウムハート



お次は
将来は理系女間違いなしの
小学4年生の作品




こちらはデュフューザーをチョイスルンルン



香りが大好きなんだそうです




選んだお花は
この日のワンピースと
同じお色味ハート



香りも楽しそうに選んでましたルンルン










お次は男性のお客様




先日亡くなられたご友人へ
供えたいと




個人のお好きだったラベンダーカラーをチョイス




香りももちろんラベンダーキラキラ




グリーンと2色でまとめてとても爽やかです



「今日来てよかったよ〜」


「きっと喜んでくれる」



と、お帰りになりましたキラキラ














他にもお写真撮れない方も
いらっしゃいましたが




皆さん、楽しんで頂けて
ほんとに良かったです





また、仏花の新作
ボックスフラワーも




お買い上げ頂き
先方様でとても喜んでくださったと
本日ご連絡頂きました✨








ありがとうございます✨





本日と明日は
19時半までの営業です




店頭でお待ちしております