群馬県伊勢崎市自宅アトリエは

新354号線、ヤマダ電機さんからすぐそば(北関東自動車道は駒形インター降り口)


☆プリザーブドフラワー☆

FEJ資格取得コース

販売コース

仏花コース

アドバイザー検定コース

技能検定コース


☆アーティフィシャルフラワー☆

Elfroreオリジナル

インテリアフラワーアレンジメント

インテリアブーケ

ブライダルブーケ


☆クリエイトアカデミー☆

ドールアクセサリーコース

FEJハーバリウムコース



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

☆趣味コース☆

プリザーブドフラワーアレンジメント

デコパージュ

ダイパーケーキ


初心者の方も丁寧にご指導いたします。お気軽にお問合わせくださいね。

kiki.clair.k@gmail.com

📱  080-5862-0357

 



こんにちは




スタジオ*クレアへようこそ〜




日に日に春めいて

もうダウンにもサヨナラですね〜




と、共に花粉もやって来てるので

中々複雑なところ゚(゚´Д`゚)゚。




さて

昨日は出産直前




花工房Cherie-cielの井上先生が

販売コースのラストカリキュラム

クルブの製作に来てくれました〜




生花店でお仕事をしながら

子育てと両立




さらにFEJの資格取得をし

販売コースを受講され




本日いよいよラスト




休日は自宅でお教室も開催

ほんとにパワフルで

お花愛がハンパない

先生です




昨日はレッスンも久々でしたので

積もる話が山のよう〜




昨年は母の日の催事にも参加して頂き

若いパワーで頑張って下さいました

(昨年はオリジナル作品での参加でした)




1年で開花もさらに

きれいになりましたね〜





{7403B871-0393-4D94-A1D7-67CC5F0D6623}



とてもきれいで

バランスの良いクルブ完成です!




そして最後の難関!




それは梱包です..・ヾ( ๑´д`๑)ツ




FEJの販売コースの要とも言うべき

梱包方法




これは販売してみないと

わからない部分でもありますが




百貨店販売をしていて

ほんとに胸を張って




全国、海外までも安心して

配送出来る、大きな強みになります




この1回目はもちろん

レッスンですので




この後、ご自分で改めて

製作→梱包をしてみて




そのコツを掴んで頂きたいなと思います




井上先生は

私と同じN○Dの大御所の先生の元で

学んできていて




そんなシンクロ部分もあり

私の友人とも繋がっている




まさにご縁のある方なんですよね〜




これでまずは

販売コースはコンプリート




安心して

出産に臨んでいただきたいなと

思います




子育てもお花仕事も

楽しんで下さいね




昨日

こんな言葉を耳にしました




道は好むところによって安し


(興味を示し、好奇心を持って熱心に取り組めば道を極めるのが容易という)





その通りだと思います〜




好きなことは苦ではありません




私はお花のお教室を始めてから

「ビジネス」という風に捉えたことも

この言葉を使ったことも1度もありません




それには色々思いはありますが

ここでは語りません




そういう見方をしたくないというのは

事実です




2月も今日で最終日



催事に参加される生徒さんが
打ち合わせや作品チェックに
足を運んで下さっています



私もここから少しペースアップして
作品製作に力を入れたいと思います



花工房Cherie-cielの井上先生のブログはこちら



http://ameblo.jp/flower-cherie-ciel





3月スケジュールは

次ブログにて