こんにちは



Studio*Clairへようこそ〜



今朝は目覚めると雨☔️
生憎のお天気でした



本日は生徒さんのお宅へ
出張レッスンの予定



晴れ女の私、珍しいわぁ〜



伺う生徒さんも晴れ女



そしたらば
私が家を出るときには
雨が上がり



陽が出てきた〜
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


うんうん
やっぱりそうよね〜



ついた頃には
眩しいくらいの陽射しが
差し込んで



気持ちよくレッスン
開始しました〜



本日はトピアリー


11月試験の合否待ちの
Yasukoさん


その間に
スキルアップレッスンを
お願いしたいとご依頼下さいました


アトリエにディスプレイしてあった
大人シックなトピアリーをチョイス
されまして



花材等、ご用意して伺いましたよ



Yasukoさんのお宅は
ほんとに素敵なお家なんですが



そこにはとっても可愛い
トイプーのモネちゃんが
待っててくれるんです
(✿ꈍ。 ꈍ✿)ポッ


私もモネちゃんに会えるのが
楽しみの一つでもあり



レッスン中はケージの中で
お利口さんに待っててくれました


トピアリーは
たくさんの製作ポイントと
下準備のワイヤリング作業に
ちょっとお時間がかかります


ベースの部分の作り込みは
もちろん全て手作業で


お話しながらも
サクサクと


YasukoさんにもYasukoさんのお宅にも
ぴったりな雰囲気のトピアリー完成です



モネちゃんチラッと登場〜



{B70FF918-5980-4828-ADA9-D0B346DB1E7D}

{E5E5C733-2DA3-4DF8-B3BF-FD09DC2954A9}


大人シックなトピアリー
とっても素敵♡(´˘`๑)



実はこのデザイン
もう6年ほど前のもの



可愛いタイプのトピアリーと
真逆の大人バージョンタイプが
作りたくて製作したもの



お見本のトピアリーは
今ではかなり退色してますが
これがまたいい雰囲気になってます



Yasukoさん
お疲れさまでした〜



発表までもう暫く
お待ちください



その先が見えていて
ほんとに楽しみですね〜



FEJ資格取得コースは
3月、7月試験生徒様募集中です



お問い合わせはお気軽に
どうぞ〜



Email     kiki.clair.k@gmail.com


TEL       080-5862-0357