こんにちは



Studio*Clairへようこそ〜



ここ数日の冷え込み
ほんとに着々と冬本番へ
向かってますね



この時期
お花業界はクリスマスアレンジに
お正月アレンジ、注連縄レッスンにと
大忙しですね



スタジオ*クレアでは
今年はアトリエのDIYもあったので



なんとも時間が足りません
(´×ω×`)


スローペースで進めて行きま〜す



来月のXmasリースレッスンの
ワークショップの準備もありますので
中々製作の時間が取れません



リースレッスン、注連縄レッスン等
ご希望の方は


ご遠慮無くお問い合わせ下さいね



たくさんの花材なの中から
お選び頂けます



さてさて
先日の趣味コースの生徒さん
Kimiyoさんのレッスン



いつも大きなお家にあった見栄えのする
ゴージャスなアーティフィシャルアレンジをご希望されます♡(´˘`๑)



今回はさりげなくXmasというか
ウィンターアレンジと



お正月に限らず
長く飾って頂ける和テイストな
アレンジをご提案しました



まずは和テイストのアレンジから



シックなブラック×ゴールドの花器に
ゴージャスな神楽菊を使って



こちらはセックを使わずに
ステムを束ねるクラッチスタイルで




{AF3DE286-422F-4451-B56C-41D2A360B9FD}


とっても素敵に仕上がりました〜



お正月には水引を差し込んだり
お正月のピックをプラスするだけで
特別感の出るアレンジになりますね



お次はウィンターアレンジ



ブランチフレームに
モーブカラーでアレンジして行きます



お花の配置で
雰囲気も変わりますね〜




{73009C99-1405-467D-A62F-821A4961FF69}


Xmasを意識するならば
木の実を足したり


少しだけブルーアイスや
ジュニパーを入れたりすると



香りも楽しめて
さり気ないXmasアレンジになりますね



Kimiyoさん
お疲れさまでした〜



次回は注連縄レッスンで
お待ちしてますね



スタジオ*クレアでは
オーダーレッスンもお受けしております



こんなイメージで作りたい、と
事前にお伝え頂ければ
花材や花器をご用意して
レッスンをお受け頂けます



長く生花の講師として活動していた
スキルを生かして



生花で使うテクニックも交えながら
丁寧にご指導致します



と、言っても
堅くないのでご安心を
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡



皆さん
楽しくおしゃべりして頂きながらの
レッスンです



体験レッスンは随時
募集中です



FEJ資格取得コースは
3月、7月試験生徒様募集中〜



また2018年のスタートは
高崎髙島屋様での1坪ショップです



また日程は後日
お知らせしますね



今日も笑顔で♡(´˘`๑)




Email      kiki.clair.k@gmail.com



TEL        080-5862-0357