こんにちは



群馬県伊勢崎市
プリザーブドフラワー&フレッシュフラワー



FEJ認定ライセンススクール
スタジオ*クレアの山下です



昨日は朝から冷えましたね~



なぜって年末最後のゴミ出しDAYでしたので
あさは6時半からせっせと車に積み込んで
7、8袋は出しました



ただしまっていた?
置いていた?モノ達が山盛り



きれいさっぱりサヨナラしました



何と言っても
今年、ライフオーガナイズセミナーに
参加しましたもの



そこは成果を出さないと
意味がなーーーい



そしてそのままキッチンの掃除を
気合いを入れてやり遂げました



長いことそのまま、そのまま、
そーっと維持されていた?!ものも
改めて見直すとそこにいらなかったり
全く使われていないものもたくさんで



やっぱりセミナーに参加して
良かった~



そしてそんなスッキリ気分で
午後からは




Naomiさんの資格取得コースレッスン
禅スタイルアレンジ~




もう早くも半分折り返しです
早いわぁ~




このアレンジは
何と言っても
やはりリーフで作るローズが
ポイントです



Naomiさん、「難しい~」って
おっしゃっていましたが



ノープロブレム
なんと1輪目から



キレイに開花出来て
リーフを重ねていく仕組み?も
サッと修得されましたよん(〃∇〃)



{AF279A27-21E5-4C39-A054-2ED6F53D48E6:01}




もっとアップで
撮っておくんだったと後悔~



ミスカンサスの入れ方
とーっても素敵っ



バック処理まで丁寧に
アレンジしてくださいました~




{DE5C5287-D89E-40F9-9D80-2C685E6CA5C9:01}



せっかくキレイに開花して下さった
リーフローズ



良く見えませんね~
反省~。゚(T^T)゚。



でもでも
このままお玄関に飾っていただいても
OKですし



お正月のピックを
刺して頂くとさらに雰囲気



年末のお忙しい中
レッスンに足を運んで頂いて
ほんとにありがとうございました~



今日はクレアの手違いで
お待たせしてしまうという大失態



ほんとにごめんなさい



年内まだまだレッスン続きま~す




明日、午前、午後レッスン



明後日は最終レッスンで
しめ縄レッスンに趣味コースの生徒さんがお越し下さる予定~



そして今日は年内最後の
販売のお仕事~



年末まで既にカウントダウンですが
最後まで全力投球でがんばりまぁす
о(ж>▽<)y ☆