こんにちは



群馬県伊勢崎市
プリザーブドフラワー&フレッシュフラワー



FEJ認定ライセンススクール
スタジオ*クレアの山下です



XmasEveEveもXmasEveも
実は販売のお仕事で走り回っていた
クレアでして



何気に今日はさすがに
朝グロッキー気味で起きられず



でもそこに
パワー注入してくれたのは



やっぱり
娘とお孫ちゃんのYuaでした~



ちょこっとお買い物に
お出かけしたり



あの笑顔を見たら
疲れも吹き飛びます~



ただ娘は第二子ご懐妊で
またも悪阻が酷過ぎて
かなりテンション下がり気味



皆さま、悪阻に何かイイ対処法が
あったら情報下さいませね~



さてさてそして今日は
販売コースMinaちゃんのレッスン
ノワールで~す



Minaちゃんは
この1年近くお仕事帰りにレッスンに
通ってくださいまして



振り返るとあっという間だったね~って
今日も感慨ひと塩~




ノワール
丁寧に作り込んで下さいました



でも途中、途中
ついついクレアの脱線おしゃべりに
付き合ってくれながらね~




{8C2C8B64-6625-43C3-9D28-755A57D0E6A2:01}




全てのバランスが大事な
ノワール




この赤×黒
やられますよね~\(//∇//)\




蔓の出し方にも
注意して。。。






{6A4624B1-6AD8-460E-9FBB-B70C211CDE8D:01}





ローズも大きく
開花出来て、お見本より
イイ~出来栄え



最後は
Xmasってことで




我が家の冷蔵庫に
ケーキ屋さんかのようにある
数種類のケーキを



バイキング並みに?!
あれこれお付き合い頂きました




これはXmasにレッスンすると
お得~



今年、最後のレッスン
気持ち良く終われて良かったね~




Minaちゃん、
お疲れさまでした~




そして本日、オーダーのお品を
取りに来て下さったToshimiさん




お友達からのオーダー依頼を
引き受けて来て下さったのですが



なんとこの方の息子さん
都内でも有名な美容師さんで



芸能人の顧客の方もいらっしゃって
良くTVにも出ていらっしゃっる方なの



以前、お店がOpenする時も
開店お祝いのお花をオーダー頂いて
配送させて頂いたんですよね~



で、今回はその息子さんの彼女さんへの
プレゼント



なんて素敵なお心遣い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




その方のイメージに合わせて
ローズは白で



お写真はおリボンを入れる前なのですが
ピンクの優しいお色のおリボンを
お入れしました~



{24374024-CF01-4695-9CC0-2A8ED6E376B1:01}




清楚な感じの中にも
凛としたものが感じられるように。。。




喜んで頂けるとうれしいですね~




こういった単色のアレンジも
ほんとに素敵なのでオススメですよ~




さぁ、Xmasも終わり
年末までほんとにカウントダウン



ですが、まだまだレッスンは
終わりませ~ん



年内、ラストまで
がんばりま~す




各コース、お問い合わせは
お気軽にどうぞ~




Email