バンコク到着! | よ~くん&えみ~ちゃんのすくすく日記

よ~くん&えみ~ちゃんのすくすく日記

5年間のバンコク駐在を経て、無事日本に帰国。 4月から息子は1年生、娘は2才。新しい日本の生活が始まりました。

サワッディーカー!

ご無沙汰しています、みなさんお変わりないですか?


こちらは・・・とうとうバンコクに到着、半月が経ちました。

(というか、まだ2週間ちょっとしか経ってないのか・・・もう1ヶ月ぐらい経った気がする、というのが正直なところ)


第一印象は・・・

空港のトイレのおむつ交換台の高さがとっても高くてやりづらかった、

暑い、車が多い、渋滞と排気ガスがひどい、でも皆よ~くんに優しい・・・・

などなどありますが、ま、何とか元気でやっています!


ではでは順を追って。


まず6月15日の成田空港。

夫と私の両親の見送りを受け、成田まで迎えに来てくれた夫と一緒にいざ搭乗口へ。

機内に入る前に、せっかくエグゼクティブクラスなのだから、ということでラウンジへ。

ところがどうもラウンジのムーディーな明かりがお気に召さなかったのか、こんな状態。

ラウンジにて


なので急いでキッズルームへ。

たくさんの飛行機を前にこの笑顔。

飛行機



朝早くから起こされたよ~くん、ねむねむです。

チャイルドシートのおかげで離陸前に撃沈しました。



1時間半寝た後、よ~くんお食事タイムです。

もぐもぐもぐもぐ・・・機内食を完食。(スッチーさんもびっくり)


んでもってしばしお遊びです。

それにしてもさすがエグゼクティブクラス。

シート前のスペースが充分にあるのでこちらも楽チン。


心配していた耳抜きも問題なく、

狭いトイレでのおむつ替え時に泣いた以外はほとんど愚図らず、

無事バンコクのスワンナプーム空港に到着。

そこから、夫の運転手さんPreechaさんの運転でマンションへ。

ひっひっ広~~いっ!

4ベッドルームにシャワールームも3つ!

高層階なので静かで風も入るし◎


この日は夫が近くのスーパーで買ってきてくれたお弁当で夕飯。


と、そこで大事件が!


私とよ~くんは鶏の照り焼きみたいなのを食していたのですが、

夫のお弁当に入ってい焼きサバを激しく欲しがるので(よ~くんお魚大好きなので)、

ついつい調子に乗ってあげてしまったところ、

食後イスから降りた途端、マーライオンのように吐いたのです。

あまりの見事な吐きっぷりにビックリ!

でも本人はケロッとしており・・・

疲れてる1才児にやっぱりサバはダメだったよなー、と猛反省。

でもそれっきり元気で何の問題もなく、ほっと一安心。


ダブルベッドに私とよ~くん、隣にシングルベッドをくっつけて夫が、

2ヶ月半ぶりに親子3人で眠りにつきました。


続きはまた明日♪