こんにちはニコ

 

山口では感染症拡大予防のため、

あちこちがクローズを余儀なくされ、

今月末に予定されていた

娘ぴーこの修学旅行も12月に延期になりました。

 

みなさまはお変わりなくお過ごしでしょうか虹

 

ご訪問ありがとうござます。

今月ひとつ歳を重ねるカヨですお祝い

 

音符 音符 音符

 

本日、ヒマラヤラジオ更新します!

音符ヒマラヤラジオ配信中音符

NEW 9月8日Wed更新

テーマ:「不登校×部活①」

不登校の我が子、部活はどうしてる?

学校行かないけど、部活行ってたうりぼう、

転部したかぁちゃん。

それぞれの部活ストーリーお届けいたします♪

 

ヒマラヤラジオのアプリをダウンロードして

「カヨとワカナ」で検索♪

チャンネル名:「実は、うちの子学校行ったり、行かなかったりなんです。」

            「あっ、うちも。」

             カヨとワカナ           ながっ 笑

 

我が子が学校に行ったり行けなかったりする

カヨとワカナのシナリオのないいきあたりばったり、

ママたちの本音トーク番組です。

たくさんの方にお聴きいただきたいですニコキラキラ

ちょっとお茶する感じで、お気軽にチャンネルに遊びにきてくださいドーナツ

キラキラお待ちしていますキラキラ

 

不登校だったうりぼうが通う中学校は校則が細かくて厳しいです。

 

「勉強しない者は部活する資格なし」

 

って感じのことがどこかに書いてあったもんだから

 

学校行かないのに「野球部はいろうかな~」てうりぼうが言ったときは

正直、先生がOKしてくれるか心配でした。

 

けど、担任の先生が、すぐに顧問に連絡してくれて、

顧問の先生も快諾してくださいました。

 

見た目が怖くてアセアセ

私とはじめに交わした会話、口調が怖くて

私がかなりビビりましたが

 

息子は顧問の先生の愛を初日にすぐに察知音符

 

「めっちゃ楽しかった~」って帰宅しました。

 

 

そう、怖そうな見た目とか

ビビるほどの口調とか

息子にはそんなことそんなに大したことではなくて、

「そこに愛があるのか」

独自のアンテナピンと張って、

すぐにわかっちゃうんです。

 

うりぼうには、そういうところがあります。

 

スポ少で野球やっててよかった

野球を通してステキなお友達に出会えてよかった

顧問の先生と出会えてよかった

勇気を出してうりぼうがポロっといった

「野球部はいろうかな~」のひとこと、

しっかりキャッチしてよかったさくらんぼ

 

不登校だった時、毎日毎日おうちにいて、

なにも変化がないように感じることもありました。

 

 

このままで大丈夫なんだろうか

 

前進しているのか

後退しているのかさえ

分からなくなる日々でしたが、

 

暮らしに変化が生まれ、

前に進んでるんだなって感じられたのでした。

 

ヒマラヤラジオ、ぜひお聴きくださいおにぎり

 

お読みくださりありがとうございましたキラキラ