こんにちはニコ

 

雨が続いています。

私は仕事の毎日。

先週末、唯一近場プチ旅行を計画してたけど、

雨でキャンセルに。

 

今月は車で30分の隣り町へのお出かけが一番遠出のお出かけ。

 

猛暑からのいきなり超涼しくて、袖が長めのパジャマ引っ張り出してきて、

なんだか調子が狂う夏休みです。

 

 

みなさまの地域では雨や地震、大丈夫でしょうか。

 

なんとなく落ち着かず、ざわざわしている今日この頃です。

 

 

音符  音符 音符 

 

本日ヒマラヤラジオ、ニュートピック更新です!

音符ヒマラヤラジオ配信中音符

NEW 8月18日Wed更新

テーマ:「不登校の我が子、学校休んでなにしてる?①」

学校行くのが当たりまえだったけど、

それを手放したこどもたち。

毎日おうちで何して過ごしてる?

 

ヒマラヤラジオのアプリをダウンロードして

「カヨとワカナ」で検索♪

チャンネル名:「実は、うちの子学校行ったり、行かなかったりなんです。」

            「あっ、うちも。」

             カヨとワカナ           ながっ 笑

 

我が子が学校に行ったり行けなかったりする

カヨとワカナのシナリオのないいきあたりばったり、

ママたちの本音トーク番組です。

たくさんの方にお聴きいただきたいですニコキラキラ

ちょっとお茶する感じで、お気軽にチャンネルに遊びにきてくださいドーナツ

キラキラお待ちしていますキラキラ

 

 

学校行かなくなった、行けなくなったこどもたち、

毎日どんな過ごし方をしているのか、

私は気になってました。

 

私が自分のトラウマに近い経験から、

親子で何かを勉強するというのがホントムリで、

 

だから、

学校行ってないわが子に

お勉強教えるなんて、選択肢には全くなくアセアセ

 

学校行かなくなって、はじめのころは、疲れた体を癒すかのように、

コタツの守りが多かったような気がするな~

 

 

好きなアニメとかを、

 

「おいおい、大丈夫か?」

 

っていうくらい、繰り返しみてた。

 

どんな気持ちで観てたんだろう。

 

のんびりしているようにみえて、

 

今まで当たり前のように通ていた学校に行けなくなった自分

みんなに会いたいけど、会えない自分

情けないな~

悔しいな~

しんどいな~

いつまで続くんだろう

どうしてこうなったんだろう

ボクは弱いのかな

ボクは情けないのかな

 

 

って、苦しかったのかもしれないね。

 

好きなことがあってよかったね。

 

わかなちゃんのお嬢さん、かぁーちゃんの過ごし方も、

なかなかかわゆいです音符

 

 

ぜひお聴きくださいおすましペガサス

 

雨の予報が続きます。

みなさん、ムリなく過ごしましょうね。

 

お読みくださりありがとうございましたキラキラ