こんにちはニコ

 

なんやかんや

思春期真っただ中の中2息子のうりぼう。

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

息子を通して私自身を振り返っているカヨです。

 

* * *

 

うりぼうは、小6の3学期から1年以上不登校でした。

 

強烈な毒出しがあって、

今年度4月から学校復帰しています。

 

遅刻・早退・脱走と、

まぁホントいろいろありますが、

なんと休まずに1学期よく頑張りました。

 

息子がこの前

「学校復帰して困ったこと」を話してくれました。

 

「学校行き始めたらさ~

好きなときにオナラができなんだよねぼけーぼけーあせる

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

まぁ、そういうことですよね

集団で過ごすと

たくさんの自由が奪われます

 

自分のタイミングで伸びをしたり

自分のタイミングでトイレに行ったり

 

そして

 

自分のタイミングでオナラしたりねー

 

そういう自由も奪われます。

そして、それがしんどい。

 

お友達に話したら

 

「なんかワカル~~!!」

 

って共感してくれました 笑

 

誰もいない海だとやりたいこと、自由にできるかな

 

お読みくださりありがとうございましたグッ

 

 

音符ヒマラヤラジオ配信中音符

NEW 7月21日Wed更新

テーマ:「担任の先生(やさぐれVer.)」

こどもたちが「学校」に行けなくなったんだから

学校の担任の先生の話はどうしても

避けて通れない。

今回はカヨとワカナ、暴れてます!

 

 

ヒマラヤラジオのアプリをダウンロードして

「カヨとワカナ」で検索♪

チャンネル名:「実は、うちの子学校行ったり、行かなかったりなんです。」

            「あっ、うちも。」

             カヨとワカナ           ながっ 笑

 

我が子が学校に行ったり行けなかったりする

カヨとワカナのシナリオのないいきあたりばったり、

ママたちの本音トーク番組です。

たくさんの方にお聴きいただきたいですニコキラキラ

ちょっとお茶する感じで、お気軽にチャンネルに遊びにきてくださいドーナツ

キラキラお待ちしていますキラキラ