こんにちはニコ

 

お立ち寄りくださりありがとうございますキラキラ

オットや不登校だった息子を通して自己探求しているカヨです。

 

本日ヒマラヤラジオNEWトピック更新します音符

音符ヒマラヤラジオ配信中音符

NEW 7月21日Wed更新

テーマ:「担任の先生(やさぐれVer.)」

こどもたちが「学校」に行けなくなったんだから

学校の担任の先生の話はどうしても

避けて通れない。

今回はカヨとワカナ、暴れてます!

 

 

ヒマラヤラジオのアプリをダウンロードして

「カヨとワカナ」で検索♪

チャンネル名:「実は、うちの子学校行ったり、行かなかったりなんです。」

            「あっ、うちも。」

             カヨとワカナ           ながっ 笑

 

我が子が学校に行ったり行けなかったりする

カヨとワカナのシナリオのないいきあたりばったり、

ママたちの本音トーク番組です。

たくさんの方にお聴きいただきたいですニコキラキラ

ちょっとお茶する感じで、お気軽にチャンネルに遊びにきてくださいドーナツ

キラキラお待ちしていますキラキラ

 

今回のカヨとワカナは荒れています。

 

完全にやさぐれていますニヒヒ

 

だって、息子が不登校になったときの

担任の先生の対応ったら・・・

 

50代の女性の先生だったんですけどね

毎時間の小言がすごくて

 

あれもだめ、これもだめ

やりなおし

あーでもない、こーでもない

 

小言が多くて授業予定通りいかないから

休み時間短くなっちゃったり

 

帰りが遅くなっちゃったり

 

学級崩壊してたから、何度も私授業見に行ったんですけどね

 

 

算数の授業でこんなことがありました。

 

【図形の名前】

 

「〇」

 

これはなんでしょう?

 

生徒が「まる~」って答えたら、

 

「これは丸ではありません。円です。

今日から円と呼びましょう」って先生。

 

生徒が

 

「せんせ~い、丸と、円、なにがちがうんですか~?」

 

そしたらね、先生が

 

「丸のことを、大人の言い方で円って言います!」ってポーン

 

それを聞いたこどもたち

 

「せんせ~い!ぼくたちこどもで~すねーねー!!

 

ってニヤニヤ 笑笑

 

私の目の前でそんなやりとりがありました。

 

* * *

 

 

学校の先生って、本当に大変だと思います。

こどもたちが帰ったあとも、丸つけ、授業の準備

保護者とのやりとり、環境を整えたり、

プリント作ったり、印刷したり、他の先生と連携とって

行事の準備もして、etc・・・

 

こどもたち30人以上も相手に、対応してくださり、

本当に頭がさがります。

 

けどね、ごめんなさい、今回のカヨとワカナは

やさぐれていますニヒヒ

 

そんな担任の先生が、息子に書いてくれた手紙とは?!

 

続きはヒマラヤラジオでお会いしましょう♪

 

 

お読みくださりありがとうございました音譜