こんにちはニコ

 

クーラーの設定温度

家族と私、希望が違いすぎてすでにしんどい・・・

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

暑いのも、クーラーで冷えすぎるのも苦手なカヨです。

 

ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス

 

本日9amヒマラヤラジオ、NEWトピック更新します音譜

 

前回に引き続き、「きょうだいのケア②」のことを

いきあたりばったり、シナリオなしで

ワカナちゃんとおしゃべりしています。

 

前回はワカナちゃんちバージョンだったので

今回は我が家のきょうだい事情を話しています。

 

音符ヒマラヤラジオ配信中音符

NEW 7月14日Wed更新

テーマ:「きょうだいのケア②」

「お兄ちゃんだけ学校行かなくてずる~い」

「一日中ママと一緒でずる~い」

とかとか、まぁいろいろあるんです。

そんなこんなを本音トークしています。

 

ヒマラヤラジオのアプリをダウンロードして

「カヨとワカナ」で検索♪

チャンネル名:「実は、うちの子学校行ったり、行かなかったりなんです。」

            「あっ、うちも。」

             カヨとワカナ           ながっ 笑

 

我が子が学校に行ったり行けなかったりする

カヨとワカナのシナリオのないいきあたりばったり、

ママたちの本音トーク番組です。

たくさんの方にお聴きいただきたいですニコキラキラ

ちょっとお茶する感じで、お気軽にチャンネルに遊びにきてくださいドーナツ

キラキラお待ちしていますキラキラ

 

不登校の我が子のきょうだのケア

やっぱり必要だと思うんです。

 

なんにも言わないお子さんもおられるかもしれません。

 

けど、やっぱり、家族が日常と違う。

何も感じないワケはないかと思うのです。

 

うちの場合は、息子、娘、2学年離れてるので、

娘が小4のときに、息子が不登校になりました。

 

1年以上不登校でした。

 

 

「えっ、休んだの?」

「今日も行けなかったの?」

 

大丈夫かな~

 

って心配モードから始まり、

それが長く続くと

 

 

「ずるくない?なんでお兄ちゃんだけ行かないの?」

 

「6年生、こんなことしてたよ。行かないで大丈夫なの?」

 

ってなってました。

 

そのうち、兄妹喧嘩もひどくなり、(妹から暴言、ちょっかい出しまくる汗

 

妹の兄への風当たりがちょ~きびしかった時もあったな~しょんぼり

 

 

それを見ている私、ホントしんどかった。

 

どっちの味方とか、

どっちが正しいとか

 

そんなジャッジできることでもないし、

 

も~!!

 

私だって辛いんだぞえーん

 

私だって泣きたいえーん

 

って、本当に娘と一緒に泣いたりしてました。

 

そんなこんなをおしゃべりしています。

 

お兄ちゃんにひどく当たっていた妹が、

お兄ちゃんの卒業式当日、何を思った??

 

続きはヒマラヤラジオでお待ちしています♪

 

お読みくださりありがとうございましたニコ