今日は息子の一歳半健診に
行ってきました☺︎

パパ大好きな息子。
一緒だったらご機嫌かなーと
土曜日にしたんだけど、
やっぱり病院は注射の
イメージがあるのか
身体計測も問診も泣き(*_*)

とりあえず、最近むら食べが
出てきて心配だったけど
体重は約10kgで心配なさそうだから
よかった。

記録メモとして覚え書きを。

先生の問診では、
お腹や股関節の動きや歩き片を
みてもらったよ。

そのあとは栄養士さんからのお話。

むら食べは最低一回でも
最低基準を満たしていれば
大丈夫とのこと。

あと、心配だったスプーンフォーク。

持たせて口に持っていっても
嫌がるから
手掴みも好きにやらせてたんだけど、
いずれはスプーンフォークを
使うようになるから
そんなに心配しなくても
大丈夫みたい☺︎

むしろ、手掴みを無理に
やめさせる方が
せっかくの大脳の発達を
妨げることもあるとか。

とにかく使える使えない関係なしに
好きにやらせることが
大切なのかなー??

言葉も一人目にしては
多く出てるから心配なしだって。


とりあえず無事に
健診完了!(*^^*)

絵の指さしとか積み木は
やらなかったよ。


今日の息子のお洋服♥︎

{38F8CB2A-96DF-472A-9F8A-05BAAFED18BB:01}

シャツ、パーカー/ラルフローレン
パンツ/baby Gap



帰りにちょっと遅めのランチと
お買い物へ☺︎

息子の足がまた大きくなったよー!(°_°)

13cmの靴下がいつの間にか
キツくなってたので
ミキハウスで15cmの靴下たちを購入。

あっという間に
ぐんぐん成長してるんだね(*^^*)




私は秋物パンプス買ったり、
スキンケアを一新したよ♡

{1E812700-D354-4D6C-915B-87A207318FD4:01}

クリニーク♥︎

25歳になったし、
これからは
より一層気をつけなきゃね(*^^*)