しなさそうな奴がしてたときが、一番辛い。
もっとも勝手に期待していた自分も悪いけど、俺はそういうのしないからみたいなスタンスでやってた相手が、やっぱり悪いと思う。

数年前が蘇る。こういうこと、昔もあった。
やっぱりてめえも同じじゃねぇかと言ったら、違うと言う。でもやってること一緒やん?
なぜか重なる偶然、デジャヴ。
ある意味、今までの全ての出会いに意味があった気がしてならない。

いざそういう場になると、必死に謝り「君しかいない」「君以外ありえない」「君じゃなきゃダメ」「俺の中で大きな存在だから」などとそれはそれはありがたい言葉を言ってくれる。
そんな男たちに聞きたい。
じ ゃ あ な ん で し た ん ? ^_^

プロポーズされたとき、もう恋愛の悩みとか駆け引きとかから引退できるんだって思ってほっとした。
これからは幸せに暮らすだけだ、と。
それが、どうしてこうなった……。
幾つになるまで、こういうやりとりを繰り返すんだよわたし。
もういい加減落ち着きてぇよ。25だよもう……。

わたしのパターンは、いつも決まっている。
まず、とてもショックを受ける。たくさん泣く。この時点では、ただ悲しいという感情で埋め尽くされている。
そして相手がさっきみたいなつぐない的な言葉をいっぱい言ってくる。しまいにはハグされて、また泣く。もうやめてよね、と仲直りする。
で、ここからが問題だ。

いったんその場の雰囲気で落ち着いたものの、翌日くらいにだんだん冷静になってきて「やっぱ無理だな」「てかなんなんあいつ」「信用できねぇ」「受け付けねぇ」となってくる。このあたりが自分でも一番こわい。
でもこのあたりから精神的になんだか区切りがついた気がして、すっきりしてくる。簡単に言うと、気持ちが冷めてくる。

裏切られたあと、相手を縛ってまで一緒にいようとするほどわたしは愚かじゃない。
そんなやつと、自分の価値を下げてまで一緒にいたいなんて思わない。
裏切りに対して湧き出てくるこの感情は、絶対にヤキモチなんかじゃなくて。もはやヤキモチであれば、どんなにいいだろう。
ただ相手への愛が冷めていくのだ。自分でも、止めれない。
だって、無理なものは無理だから!!

冷めていくスピードは、緩やかなようで急なようで、日に日に冷静になっていく。
ここまでくると、もう涙は流れない。
そしてまたわたしはまた大人になるのだ。
……ってもう十分大人だけど!

たったそれだけのことでこの4年間を捨てていいものか、とも考えるけど、この4年間があったからこそやっぱり無理だと思う。
がらっと世界が変わる、この感じ。相手への印象が180度変わり、もう誰なんみたいになってくる。

そしてこうなったことになんとなく、どこかほっとしている自分がいるのも事実で。
「好き」と何度伝えられても「じゃあなんでしたん」という矛盾しかでてこない。
もう遅い。わたしの気持ちは、とっくに死んでしまっている。
こんな状況にならない限り、変わらないくせに。変わっても、また時間が経てば繰り返すくせに。
もううんざりなんだわ!!!