すんごいドラマだった。

普段ドラマ観ない人でもハマる。

いろんな考察ができて楽しめるし、伏線がいちいち凄い。


よくこんな物語を思い付いたな……!と監督を調べてみると、半沢直樹の監督と同じとは知っていたけど、まさか福沢諭吉の子孫だったとは。

素晴らしきDNA。


涙ありつつ、ハラハラが止まらない。

こういうことだったのか!という驚きの連続。

裏切りのまた裏切りで、敵が味方か?考えるのが楽しかった。


じっくり集中して観た方がいい。

お酒飲みながらとかストレッチしながらとかだったらなかなか話が入ってこなかったので、おすすめしない。

それだけ入り組んだ物語です!


散りばめれた沢山の伏線たちは、少し笑ってしまうようなものもあって二重で楽しめる。

最後の終わり方的にも絶対にシーズン2あると思うので期待大。