さすが東野圭吾さん、

理系な知識満載のサイエンスミステリー。

そして家族のありがたさ、大切さにぐっとくる、心掴まれるお話だった。


本当の子供でもそうじゃなくても、大事に育てられることはすごく素敵で幸せなことだと思った。

ボタンひとつのかけ違いで、人生は大きく変わる。

でももしそうじゃないと今の自分はなかったりするから、それもそれで人生なのだと思った。

悲劇だけは絶対に起きてほしくないけど。


それぞれ、何かに異常に執着している人たちがいて、そんな人たちが出会って、すれ違ったり勘違いしたりしてそのままいってしまったら、多分事件が起きる。

それぞれ求めているものが違うし、そこを否定されると狂ってしまうから。あぁ怖い、人間。


たとえ会えなくても、希望の糸で繋がっている。

その人のことを想うだけで、強くいられる。

素敵なお話だった。