人魚になって水中を泳ぎ、人々を魅了する

という職業。

世の中には色んな仕事があるんだなと思うと同時に

好きなことを仕事にすることの難しさ、そして

好きなことをしている人はやはり輝いているなぁと実感。


楽しいだけじゃない、大変なことも沢山あるし

厳しい人魚の世界。

それでも人魚になりたい、人魚が楽しくて

好きで仕方がないという人々のドキュメント。


世間では白い目で見られたり、からかわれたり、

そういう人でも、どこかにちゃんと居場所がある。

受け入れてくれる、輝ける場所がある。

むしろ世間に受け入れられない者こそ

魅力があるのだと。


人魚のショー、いつか観に行きたいなー。🧜