ただの男友達と一夜だけの関係を持った、
避妊もした。……なのに。
卒業式の夜、妊娠していたかしていなかったかで
それぞれ違う2つの人生が交互に描かれる。

全く違うように見える人生だけど、
それがいったい何を教えてくれたのかというと
どんな人生でも、幸せな場面とそうじゃない場面が必ずあるということ。

そして好きなものに対する気持ちは
どちらと人生も変わらないということ。

運命の相手は別の人になったりする。
でもそれはそれぞれその人生だからこそ結びついたのだから、
たった一つ紐を掛け違えただけで違う人生になる、
だからこそ運命や偶然は尊いということ。
ただすれ違っただけの人と生涯を共にしていたこともありえたかもしれない。

個人的にすごく好きな映画だった。
久しぶりに洋画みたけど、やっぱりNetflixオリジナルストーリー面白い。

最近色々とへこむことがあったけど、
その分嬉しいことや楽しいことがあったのも事実で
なんだかとても沁みました。(笑)
良いことばかりじゃないのが当たり前で、
嫌なことや最悪なことはスパイスとなり、より味のある人生になる。
上手くいくばかりの人生なんてありえない。
だからこそ山あり谷ありを、泣いたり笑ったりしながら全力で過ごしていきたいと思えた。