街に待ってました、リカシリーズの最新作!!

 

ずっと楽しみにしてて、いつかないつかなと

待ち続けていたら、

本屋さんにて発見!なんとつい最近初版がでたところ。

ナイスタイミング。迷わず買った。

 

今回の主人公は、リカに対面してからおかしくなってしまった

尚美の親友、孝子。

 

クライマックスまで、なかなかリカが出てこないが

それでもなんともいえない嫌〜な雰囲気が漂うあたり、

リカが周りに与える負の影響の大きさがよくわかる。

 

そしてやっとリカが登場した際には、

最悪な存在なのになぜか嬉しくもあった。

 

今回もヤバすぎた。もはや人間でもない。

娘を産んでいたのは予想外。

この娘に関するエピソードも後々出るだろうな、

リカよりもっとヤバそう。楽しみ。

 

もはや人間ではない、完全に化け物なリカ。

現実離れしすぎて、ホラーでもあり

ファンタジーな感じもする。

 

グロテスク大嫌いな私なのに、

リカシリーズは大好きである。

全ての人の心の中に、少なからずはある負の感情

それを全て詰め込んで極限まで膨張させたのがリカ。

これからも読み続ける!

 

ただ、作者あとがきを読むと本当に残念だった。

わけのわからない、嫌な記者。

こういう人間にはなりたくないと思った。

 

リカはフィクションだからこそ面白いのである。

同じような事件は、現実では絶対に起きてほしくない。

 

次の新しいストーリーを、楽しみにしています。