先日同僚の赤ちゃんに会えて、名前も聞いて

思い出したことがありました。


長男を妊娠中、そろそろ性別がわかるかな?

という時期になり、ドキドキしながら先生に聞きました。


エコーの後の診察で『多分、女の子だと思います👨‍🦱』とのことでおねがい


『多分』と言われたけど、頭の中はもう

『女の子』に いつの間にかなってしまい

その後の検診でも何も言われず

名前も決まって飛び出すハート


出産予定日の1ヶ月と少し前の検診で、先生が突然


『性別どっちって聞いてた?』と聞かれ

               (なんとなく嫌な?予感)



         『女の子と聞いていますけれど...』



         『ごめんごめんっ💦💦男の子だね。

        100%男の子❗️❗️』と(予感的中)

先生はめちゃくちゃ焦って、謝られましたガーン


イヤ、「多分女の子」と言われて、男の子の可能性もあったのに、

先走って勘違いしてたのはこちらなんですがね😂



そういえば、安産祈願のときお守りなど授かった神社の占いで、「男の子立ち上がる」とでていたんです。(次男のときも当たりました)


その後、病院での最初の性別判定では

「女の子」だったので、神社の占い違ってたのかなと(失礼ながら)思っていました。


検診では、女の子と聞いてからは

『やっぱり女の子ですか?』とか

こちらから確認することはなく


先生も医師という職業上、

「順調に育っているか?」「異常はないか?』を性別より最優先でみているはずなので、


毎回エコーで長さをはかったり大きさを調べたり、その他も時間をかけて丁寧にみて下さっていました。


順調に育っていますね、と。そして

後期になって、性別をみてくれた時に

たまたま発覚した感じだと思います。



とは言え、正直焦りました。



予定日まであと1ヶ月ちょっとのところで、

女の子→男の子への心の準備や、

男の子の名前も全然考えていなかったのであせる



男の子の名前を夫婦で考え始め、


色々考えた結果、私が独身の頃「男の子ならこの名前がいいな」とずっと心の中で温めていた名前に決めました。


夫婦ともに気に入って、画数も偶然良くて

今でもお気に入りのとっておきの名前です。


今となれば懐かしい思い出でしたあじさい