ご訪問ありがとうございます😊

うさこです ウインク

たくさんの方からフォローしていただけると嬉しいですラブラブ

 
フォローしてね…

子どもの期末試験や塾模試、運動会諸々あり5月の週末は全然キャンプ出来ず

1ヶ月半ぶりにようやくキャンプーチュー
しかも50回目の記念キャンプなのです🏕

記念日にふさわしい場所といえば


去年は人喰い🧸事件があって利用を控えたので

2年振りの朱鞠内湖


ノンストップで2時間15分‼️

深川から秩父別経由

ただただ走る≡≡≡ヘ(*--)ノ

深川から先はスーパー、ホームセンター皆無

なので買い出しは必ず済ませてから向かうべし✋


手続き済ませサイトに着いたのは10時半頃

今回も便利な第2サイト

湖畔側で良さげなところは残念ながら既に埋まってたので


トイレに比較的近く湖畔も眺められる中側に設営

天気に恵まれ最高のキャンプ日和❤︎


コンテナ1つにチェア、テーブルのみ!

荷物を必要最低限に予備品0、装飾品0にしたので45分くらいで全ての準備完了✌️


毎回このくらいで出来たら楽だなぁ


なぜタープだけかと言うと


遂に


車中泊デビューーーー🙌🙌


設営後は、湖畔お散歩


お昼近くなったのでレーク朱鞠内行ってランチ😋🍴💕


のはずが、まさかのレストランお休み(-_-)zzz

週末営業ってなっててGoogle情報でも「営業中」てなってたのに悲しい

利用予定の方は気をつけて✋


気を取り直して向かった先は


森サロン



が、残念ながらお休みガーン

お庭でおうちの方々BBQしてました笑い泣き


もう!!!なんなのさ大泣き


そして結局

間違いないこちらで


とろろ蕎麦

相変わらずコシがあって食べ応え抜群!

汁まで完食😋👏

ご馳走様でした\(^o^)/


サイトに戻り、またまた散歩してたら


湖畔側にあったはずのテントがない!!!

そして車がBoon🚗


そう!!前日利用していた方がちょうど撤収したところだったのニコニコ


直ぐさま移動٩( ¨ )ว=͟͞






無事に湖畔側GET( *˙ω˙*)و グッ!

最っ高のロケーション!

しかも2年前と同じ場所という奇跡✨


日が長くなってきたので焚き火始める時間悩む…🤔💭


それでもお腹が空き18時前からファイヤー🔥


生エビは好きじゃないので軽く焼きます


そして急に真っ暗


2年前は夕焼け綺麗だったんだけどなぁ

8月下旬だったから季節的な問題?天気の問題?残念


夜まで終始穏やかで



焚き火と焼き物堪能し

おやすみなさい


車中泊は周りの騒音シャットアウト出来て鍵もかけられるので安心してあっという間に爆睡


したのに3時に尿意で目覚めてしまった

うーーーー

我慢できない真顔

外はまだ薄暗くシーンと静まり返ってる


熊さん熊さん出てこないでね🧸


駆け足で用を済ませ


無事に車へ戻り二度寝


7時に起きて朝からのんびりコーヒータイム☕️


サクッと撤収済ませて帰路へ



今回は、時々ブーン🐝とくるけどそこまで多くなかったし、モスラもいない

その代わり毛虫の小さいのが多すぎて衝撃💥ブランコ毛虫ウジャウジャで、気づけば荷物にくっついてるし車にも侵入しててもう大変(✘д✘๑;) ³₃何匹抹殺したことか


そんでもってこのニュース


ギリセーフでした

第2サイトのトイレに近い湖畔側はわりと埋まってたけど、トイレから離れてて湖畔目の前の場所はポツポツ空いていた

ファミリー層もほとんどいない

2年前はビッシリだったよなー

レイクハウスの冷凍品も販売してなかったし

やっぱりクマ問題で利用控えてる人が多いのかな


最高のロケーションなだけに本当に残念


またいつか安心して利用できる日が来ますように🍀*゜




ポチっと応援お願いします ラブラブ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへラブラブ