訪問ありがとうございます

😊

うさこです ウインク

たくさんの方からフォローしていただけると嬉しいですラブラブ

 
フォローしてね…

うさこ’s焚き火台のご紹介♡


記念すべき初代はこれ



軽くて薄くて持ち運びに便利☝️

炭火も焚火も楽しめる万能なやつ!

お値段もお手頃なので使ったことある方多いんじゃないかな?


同ブランドから出てる五徳を使えば直火料理もお手の物(∩*˘∀˘*)∩🍳🔥

重量あるダッチオーブンも乗せられる


残念なことにガンガン焚き火楽しんでたら徐々に歪みが生じてきてしまって

使えるんだけど、歪みによって網がフィットしなくなってしまったから買い替えを検討


2代目(ソロ用としては初代)


S’moreの焚き火台Sサイズ


兎に角綺麗!美しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

和柄サイコー💓💞

専用の五徳も付属されてるからちょっとした鍋やケトルも置ける

うさこはチタンマグ置いてホットワインニコニコ


しかしね、実用性で言うと・・・


小さい分、薪も小さくしないといけない

薪割りを楽しめる人には向いてるんだけどね、うさこはね

デカいままガンガン投入したいわけよ


薪が小さいから?あっという間に燃え尽きてしまって薪の投入ペースが早い早い💦


うさこタイプの方にオススメはもう一回り大きいMサイズ


お値段少しあがるけど、Mの方が使い勝手は良い気がする!



そして3代目

言わずもがな王道Snow Peak

焚き火台L

流石はSnow Peak

キャプスタと大きさはそれほど変わらないけど、重量の違いは歴然

ガンガン使っても今のところ歪みは一切無し

炭スペースと焚火スペースに分けて調理して食べ比べも出来る

キャプスタの五徳も問題なく使える

火の燃え方が豪快🔥

S’moreとはまた違ってスノピのデザインは、シンプルイズベスト!


オススメはスターターセット

全て揃ってるから他に買うとすれば、BBQ用の網?焚き火だけ楽しむ方は必要なし


取りあえず焚き火台だけって方は単品購入も!

炭床が不要とか、100均の網を床代わりに使ってるっていう口コミもチラホラ見られるので自分に必要な道具が何なのか、先ずは調べてみるのが良いかも👊( ¨̮💪)



純正ではない収納ケース発見(☆∀☆)

お値段は純正の半額以下ガーン

何度も言うけど、この焚き火台は本当に重たいので耐久性が気になるところ?それにしても安いーーー


何度も言うけど兎に角

超重たい┗(;´Д`)┛

だからオートサイトだったり、炭捨て場が近いサイトじゃないと持ち運びがかなり辛い。キャリーカートに焚き火台乗せて炭捨てに行ったこともあったっけ驚き

ファミキャンは大抵オートを選ぶから良いんだけど、ソロの時はそうとも限らないので


ソロ用に新たな焚き火台を検討(*´`)


した結果



4代目焚き火台はこちら🙋



届きましたー爆笑


薄くて軽くてめちゃコンパクト


SALEしてたのでオプションの専用焼き網と火力調整パーツも一緒に購入


美しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

これなら持ち運びも楽にできて嵩張らない

大きめの薪もガンガン乗せられる

早く使いたいよー😭


お得なセットはこちら(*’ー’)


そして単品ならこっち(* ॑꒳ ॑* )⋆*


イベントバナー

 


ポチっと応援お願いします ラブラブ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへラブラブ