ご訪問ありがとうございます

😊

うさこです ウインク

たくさんの方からフォローしていただけると嬉しいですラブラブ

 
フォローしてね…

今回は

グル→ソロ→ファミからの~

(╭☞•́⍛•̀)╭☞はい(╭☞•́⍛•̀)╭☞

安定の母子キャン

キャン続きだったので流石に子どもたち
行きたくなーいえー

なのでノーキャン予定の週末でしたが、天気予報めちゃキャンプ日和

てことで強制連行しました真顔

今回お世話になったのは

弥生パークキャンプ場


通常チェックイン 13時~のところ
+500円で9時からのアーリーチェックイをお願いしました

8時過ぎに出発し1時間弱で9時ピタ到着


最近は荷物を最小限に留めるように心がけていて
今回も徹底した結果、収納ボックス1個に収まった✌️
荷物が少ないとやはりセッティング楽ちん



セッティング後は、お隣ご夫婦に挨拶


子どもがいつ何時迷惑かけるか分からないからね

特にうちは子ども多いし母子キャンだし

子連れじゃない方は静かに過ごしたい方が多いと思うので子どもたちにも言い聞かせるなど配慮が必要


そしたらお隣の奥様が駄菓子をいっぱい持ってきてくれたーびっくり

そんなつもりじゃなかったんだけどタラー


ありがとうございます😊


お礼にビール2本お返ししましたウインク



ここはふっかふかの良質な芝生で有名なキャンプ場


噂通り

ふかふかもふもふ(っ´ω`c)

ひたすらゴロンゴロン転がってた



ひと遊び転びしたあとは買い出しへ



キャンプ場から車で5分のスーパーへ


フレッシュイングローブ

お店は小さいながらも何故かコストコ商品を数種類取り扱っています気づき


キャンプ場近くということもありBBQ食材が豊富


8枚切り食パンは置いてなかったので6枚切りを購入


ビールの種類も少なめ(糖質0が無かった)


近くに大きなスーパーが無いので絶対にこれ!!っていうものは予め買って行くのが正解です❣️



買い出しを終えてキャンプ場へ



子どもたちまたまた転がって


最終的に素足になってた



うさこは昼間から生ビール🍺


1杯400円と良心的なお値段でキャンプ場で生ビール堪能できるなんて

幸せすぎだラブラブ


小腹が空いてきたのでおやつタイム♡


空港が近いので飛行機が多い*⋆✈


夕焼けがすごく綺麗で幻想的✨


夕飯は炭でBBQ


使いかけの木炭持ってきたんだけど


中身ほとんど入ってなかったーーー


オガ炭と半々で使う予定だったのに


木炭2本しかない


しかも極太


着火剤使うも全然着火しない


ガストーチで強制的に着火試みるも


皆無チーン


炭が古かったのか??

太すぎだからか???


木炭に着火しないものオガ炭に着火するわけなく


火起こし壺使ったり火吹き棒使ったり


使えるもの駆使して


どうにかこうにか着火したけど


弱い


今にも消えそうな極弱火で


ちまちま肉を焼き始めた


焼いてる間に4合の白米は完食されたゲロー


「肉まだー?」


子どもたちから催促される


砂肝とか道産豚バラとか


それなりに良いもの焼いたのに


火の状態みながら焼くのに必死で全っ然味わえず


写真に収める余裕もなく


たった1枚だけ

〆のサーロインステーキ🥩


これも味は覚えてない😅


オガ炭にようやく火が回った頃には


食べ物無くなった


チ───(´-ω-`)───ン


炭を火種にして


焚き火は堪能出来たからヨシとするか(*^^*)


流石に夜は火のそば離れると寒い⛄️


次からはストーブかなー



余談ですが我が家の焚き火台はキャプスタのファイアグリル

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


薄くて軽くて積載の邪魔にならず

持ち運び楽々


キャンプ始めてからずっと使ってるんだけど、底板の変形が目立ってきて灰の落ちる量が増えてきた

初めての焚き火台ということもあり思い入れあるんだけど、そろそろ買い替えかなー🤔


ということで2代目焚き火台は。。。



つづく


Colemanのタフスクリーン

ナチュラム限定色がめちゃかっこええの知ってます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧??


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


昨年購入悩んでるうちにあっという間に完売撃沈真顔ガーン

キャンプ場でも被らないし何よりがとにかくかっこええの~ニコニコキューン


2ルームで広々使えるので秋キャンに向けてオススメ♡



ポチっと応援お願いします ラブラブ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへラブラブ