カリギュラ2 帰宅部イメージチャーム~その2~ | ヤマケンのシュミの部屋

ヤマケンのシュミの部屋

ネコのようにのんびりと……
創作活動の報告から何気ない日常話まで、幅広く♪

昨日の今日で恐縮ですが、バーチャドール含め5人分出来ましたのでお見せしようと思います。

今回は公式サイト以上のネタバレは無いと思いますので、白抜きにはしておりません。

ですが自衛の程をお願いします!

それでは早速!

バーチャドール 「リグレット」


仮想世界「リドゥ」を作り出した謎多きバーチャド―ル。
腰からのびる頭上のリングを丸ビーズとロンデルでイメージ!

はじめは黒いビーズを使っていたのですが、あまりにも暗すぎるので、グラファイトという色のビーズで、透明感を出しました。

個人的に大きいパールの色が気に入っています♪


バーチャド―ル 「キィ」


「リドゥ」を破壊するためにやってきたバーチャドール。
全体的に白いキャラクターなので、白をメインに配色したら写真、白飛びしちゃいましたね……

飛んじゃって分かりにくいですが、京都オパールの「朧月」を使っています!


帰宅部 「風祭小鳩」


カタルシスエフェクトをイメージしつつも金属光沢のビーズでギラギラに!
首輪イメージのロンデルからのびる「鎖」は大玉の「ラベンダーアメジスト」へ繋げ、武器の「モーニングスター」をイメージ。

武器が武器なだけに通常のチャームよりメインの石を2ミリ大きな10ミリの石を使いました。


帰宅部 「編木ささら」


帰宅部一の癒しキャラだと思っています。
前回の吟と同名の黒いビーズですが光沢が若干穏やかです。

キィ同様、京都オパールを使っています!
こちらは「山梔子」です。


帰宅部 「駒村二胡」


リアル癒しキャラですね。
自分の中ではもっと明るいピンクなんですが、あえてちょっとくすんだようなピンクにしています。
こんなどぎついピンクの石なんて使う機会ないと思っていましたが、意外とぴったりですね。

この配色の理由は……是非ゲームをプレイしていただけたらなと思います!

今回は以上です!

楽士やその他の帰宅部員についてはビーズやパーツの在庫の都合上、作成は未定ですが作ったらまた記事にします。