出産準備。 | ぷくの妊活(卵管閉塞)、育児記録♪男の子二人育児中。3人目に挑戦!

ぷくの妊活(卵管閉塞)、育児記録♪男の子二人育児中。3人目に挑戦!

不妊治療を経て、子育て中のナースです。
両側卵管閉塞のため不妊治療の記録(卵管形成術の記録、体外受精の記録)、育児記録、まさかの二人目自然妊娠、出産、育児の記録。
2023年から3人目を挑戦。2回目の卵管形成術を受けて3人目妊娠中。


明日で妊娠30週👶


そろそろ出産に向けて準備をしなくては。

まずは入院バッグ
産院でもらえるものもあるので、
とりあえず

パジャマ
下着
母乳パッド(少しの量をジップロックで)
産褥パッド(もらう分で足りない時用)
歯ブラシ
メガネ
赤ちゃんのガーゼ
退院用の服とおくるみ
ペットボトルの飲みやすいキャップ
おやつ
ウィダーとか朝バナナ

準備しました。
お腹の大きさもすぐ戻らないし、産褥ショーツは入院2日くらいしか履かずに、あとはマタニティーショーツでいいかな。


1人目の出産は総合病院だったので、パジャマもタオルもリースで使い放題でした。母乳が出過ぎたけど、母乳パッドとか知らずにタオルを当ててしのいでた😲
3食+おやつありでした。行かなかったけれど、コンビニも院内にあり。



2人目の出産は里帰りでクリニック
パジャマやタオルは自分でコインランドリーで洗濯。
食事は毎食すごく豪華でしたが、おやつがない😭個人病院なので自販機しかなくて、お腹が減って減って親におやつを差し入れしてもらいました。


今回は家の近くのクリニックで出産予定
ホームページを見る限り、食事は豪華そう🍽️おやつもありそうです❤️でも2人目の反省を活かして念の為ビスコとか軽く食べられるものは持参!
産後の空腹はほんとつらいから、クリニックの方は飲み物とおやつ持って行った方がいいです。



赤ちゃんの退院用の服はベビードレスではなく、



ポケモンのカバーオールにしました❤️
可愛い😍


おくるみは
エイデンアンドアネイのスワドルのドラゴン柄。
せっかく辰年生まれなので🐉

体調がすぐれず、楽しい妊婦生活ではないけれど、準備をしているとちょっとウキウキしてくる。