NIKWAXの使い方 | やんやんのブログ
Amazonで

NIKWAX TECH WASH
⬆︎洗濯用洗剤

NIKWAX TX.DIRECT WASH-IN
⬆︎強力撥水剤
{D5E42E3C-DFD6-4DF2-AF1D-D6A7B5A7BC4D:01}


を購入しました♫
こちらの使い方をブログで説明したいと
思います!!


まず、スノーボードで使うウェアとズボンの2着を行いました!


①ウェアとズボンのチャックなど全て閉じます。

②2着を洗濯機にぶちこみます。

③2着でキャップなみなみまでいれて
4杯いれてすすぎを行います。

④脱水は少ししたかったので、30秒程行いました!

⑤洗濯機から2着取り出して、バケツに2着とも入れ、水を張ります。
{EBD0445E-44B6-4AC7-B32B-986DD117B1D4:01}


⑥水(40度弱)が6リッターで撥水剤キャップ1杯くらい!バケツの中にいれます!

⑦手もみで揉みます。※ゴム手袋したほうがいいです。

⑧ウェアに染み込むように、ウェア全体が着水するように上から重みを乗せます。
{13FEAEA5-E8F6-4CE4-9513-3696493D9983:01}


⑨5~10分程つけて、かき混ぜます。
これを三回程行います。
{8E2943CE-309B-4E18-830A-FF9911979A8D:01}
自分は上に水を溜めたたらいを置き、重みで着水させました(^-^)

10 すすぎを行います3回くらいで水の濁りがなくなったのでびしょびしょのまま干します。

※袖や襟部分は絞り出して置いた方が早く乾きます!

以前より撥水がよくなりました(^-^)

今後もお世話になりそうです!!