朝の補習授業 | のんびり子育て3姉妹日記

朝の補習授業

 

訪問ありがとうございます

ゆしりると申します
三姉妹の日常や趣味など

気の向くままに綴っています
よろしければ見ていってください(#^.^#)

 

長女さくら

大学4年 県外国立大学に家から通っています

    今年度は教員免許取得に頑張っています

 

次女ぼたん

大学2年 県内国立大学なのに

今年度から寮生活を始めました

 

三女つばき

高校2年  今年度から理系の選抜 クラスになり

      部活・勉強と大変になりそうです

 

 

 

つばきの高校では

 

2年になると朝補習が始まります

 

週に2回

 

朝7時半から開始です(*^-^*)

 

さくらぼたんもそうでしたが

 

朝、8時に家を出る生活をしていたのに

 

1時間早く家を出て自転車は辛い

 

と言って

 

パパの出勤時間に合わせて

 

ついでに送迎をお願いするパターンで

 

乗り切っていました(;^_^A

 

パパ送迎の場合

 

6時40分には家を出て

 

学校の門が開くまで少し待つ

 

らしいのですが

 

自転車で行くより朝が早くなるけど

 

朝一番の学校だと

 

勉強も集中出来るそうで

 

補習が無い日でも

 

毎日パパ送迎で学校に通っています

 

小テストの勉強したり

 

課題を終わらせたり

 

たまに部活のペアの子に誘われて

 

朝練したりと

 

朝の時間を有意義に過ごせるのは

 

大事ですね(*^-^*)

 

パパ送迎にはもう一つ良い事があって

 

パパと娘の時間が確保されて

 

会話の量も増えたので

 

パパの機嫌が良い( *´艸`)

 

私は起きる時間が30分早くなったし

 

お弁当の他に朝食用おにぎり

 

2時間目の放課に食べるおにぎり

 

を作るようになったけど(;^_^A

 

勉強時間が確保できるなら

 

喜んで協力しましょう

 

出来れば3年まで続けて欲しいですね(*^-^*)