色々変化してますね | のんびり子育て3姉妹日記

色々変化してますね

新しいクラスになってそろそろ

 

一週間

 

落ち着いてくる頃ですかね

 

今年度からつばきの学校は

 

色々な変化がありました

 

男女混合名簿を導入した事

 

それによって

 

つばきの前も後ろも男子らしいです

 

前年のクラスと違い男女仲が

 

良くなさそうなクラスなので

 

少し、心配してました(;^_^A

 

 

 

 

学校の部活も色々と変化があるようで

 

文部科学省のガイドラインに遵守

 

していく!との事

 

細かく時間制限や

 

週に平日2日間は部活休みが設けられ

 

土・日曜日はどちらかだけ

 

もしくは、試合で両日出た日は

 

平日に休みを取る

 

早朝練習は禁止  等々

 

つばきは残り3カ月なので

 

諦めれますが

 

中学と言えば部活の世代なので

 

寂しく感じます

 

教師志望少ないらしいですからね

 

改革も必要なんですかね(>_<)

 

 

 

今年は、クラス委員長の子と先生に誘われて

 

前期から副委員長になりそうなつばき

 

先生には何度も立候補しろと言われてる

 

らしいのですが

 

つばきとしては

 

他に立候補がいなければやる

 

のスタンスです(;^_^A

 

1年・2年はクラスに馴染めた後期でしか

 

副委員長やらなかったので

 

どうなることやらです。