早咲きの菜の花が約12000本植えてある守山市の第一なぎさ公園に行ってきました。

休日とあって沢山の人が訪れておられました。

比良山系は、昨日降った雪で覆われて美しい光景が見られました。

お昼頃のお天気は晴れ!気温も上がってきて絶好の菜の花見物でした。

 

なぎさ公園に行く途中の風景:琵琶湖大橋と雪景色の比良山

 

魚釣りをする人に出会いました

 

まず最初のパシャリ! 満開の菜の花を・・・

 

比良山系を背にして多くの人々が・・・

 

 

サイクリングをされている人も・・・

 

 

 

さざ波が打ち寄せる湖岸

 

 

ツーリングされていた人も菜の花に魅せられて・・・

 

もう一度 満開の菜の花をどうぞ

 

これまで滋賀も雪が少なかったのですが、昨日は久しぶりに大津も時々小雪が舞う

日になりました。比良山系は雪をかぶり絶好のコントラストを醸し出していました。