滋賀県最大のコスモス畑が

近江八幡市野田町にあり、行ってきました。

休耕田を利用してピンク・白・赤・のカラフルなコスモスが

約200万本植えられています。

 

 

白コスモス畑

 

コスモスのアップです

 

 

 

子ども連れのグループも・・・

 

桜並木を望む

 

コスモス畑サイドを自転車が走る

 

桜並木からコスモス畑を望む

 

 

コスモス畑から近江鉄道の電車を望む

 

コスモスに囲まれて、パシャリ・・・

 

コスモス畑のサイドを国道26号線が走る

 

西日で私の長い影が・・・・

 

コスモスのアップをもう1枚

 

 

陽光に映えるコスモス

 

 

帰りにコンビニで休憩。

近江富士(三上山)が間近に見えました

 

10月25日は天候に恵まれ秋晴れでした。

平日ということで混雑は見られませんでした。

ゆっくりと散策できました。

 

山口百恵さんの「秋桜」🎶~の歌声が蘇ってきました。

 

見ごろは今月末までだそうです。