連日暑い日が続いています。

皆さん如何お過ごしですか?

余りにも暑いので、カメラ片手に夕涼み目的でで琵琶湖畔の

浜大津に出かけました。

観光船の発着点となっている大津港があります。

 

大津港付近から望む湖畔のマンション群の夜景

遠くの山は比叡山です。

 

 日が暮れかかったころの「びわこ花噴水」です。 19時30分から     21時までライトアップされています。

 

 何分間毎に噴水の形やライトの色が変わります。

 

 

たそがれショウボートの観光船が出発したところです。

 

 

 

 噴水とマンション群の夜景

 

 湖岸から草津方面を向けて撮りました。

 噴水の全部は入りませんでした。

 

 何かの花の形の噴水です。

 私は蝶々に見えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 ロマンチックな光景です。カップルも夕涼みに・・・・

 

 花噴水をバックに、遊覧船が帰ってきました。

 

 大津港のターミナルです。

 まもなく夏休みに入り、この大津港も賑わうことでしょう。

 

湖畔では心地よい風があり、少しはさわやかさを感じました。