久しぶりに愛用の自転車でサイクリングをしてきました。

まずは毎月行っている立木観音さんを目指しました。

自宅から約12キロの所にあります。

600数段の石段を登ったところに本堂等があります。

 

立木山の休憩所にある日めくりカレンダー

 

参拝の後、瀬田川を北上し「瀬田川ぐるりさんぽ道」を

ゆつくりとサイクリングしました。

 

途中、釣りをする人や散歩する人、サイクリングする人等

のんびりした光景が見られました。

 

石山寺門前でパシャ!(遠目でわかりにくいですが・・・)

 

瀬田川クルーズ船「一番丸」がまもなく石山寺港に・・・

船はこのあたりでUターンします。

 

Uターンして石山寺港に到着です。

 

途中、つつじがきれいに咲いていました。

 

 

「瀬田の唐橋」が見えてきました

 

川面に花が咲いていました。花の名前は・・?

 

「瀬田の唐橋」の欄干です。

この後、瀬田の唐橋を越えてしばらく琵琶湖畔を走り

帰宅しました。

サイクルメーターの走行距離は56.8kmを示していました。

久しぶりのミニサイクリングでした。