28年1月に歌謡番組を観ていたとき、「命咲かせて」の曲が流れてきました。

この演歌を聴いたとき、ビッビッとしたものを感じるとともに感動しました。

歌っていたのは市川由紀乃さんでした。

正直、それまで市川由紀乃さんは知りませんでした。

以後、由紀乃さんが歌っているCDを聴くとともに、TV出演番組を観るようになり

由紀乃さんを応援しようとファンクラブにも入会しました。

ファン歴1年弱の遅咲きのファンです。

28年4月に新曲「心かさねて」が発売され、コンサートや新曲キャンペーンに東奔西走された

由紀乃さんでした。その努力が実を結び、12月に念願の紅白初出場の朗報、大変うれしく思いました。これまで苦労されてきた由希乃さんのことを思うと涙が止まりませんでした。

 

NHKホールでの紅白歌合戦、由紀乃さんの晴れの舞台をしっかりと目に焼き付けました。

家族思いの由紀乃さん!お母さんも息子さんの遺影をもって会場に!

由希乃さんはお兄さんの励ましの手紙を胸に潜め、「心かさねて」を熱唱、

TVの前で由紀乃コール、がんばれ由紀乃さん!

うっすら涙目だった・・・私がそう思っただけだったかも・・・。

とても感動した紅白の初舞台でした。

 

昨年、私も大きな変化がありました。

定年後延長で勤務していましたが、昨年6月末に雇用期間満了で退職しました。

7月からは、新しい世界(介護ヘルパー)で頑張っています。

サラリーマン時代に介護の資格を取っておいたのと、知人に声掛けしたことが

今の職場にお世話になることができました。

私は団塊の世代ですが、健康で動ける限り頑張ります。社会に貢献できるように・・・

 

ブログを開設したのも市川由紀乃さんがキッカケでした。

由紀乃さんはじめ皆さんのブログからいろいろと勉強させていただいています。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

今年も気まぐれブログになりますがまた覗いて下さい。よろしくお願いします。