ついにやってくれたぜ四男くん… | 毎日が戦場だ‼︎〜men's 4児ママ6人家族〜

毎日が戦場だ‼︎〜men's 4児ママ6人家族〜

men's3兄弟とドタバタな毎日!!
そして第四子♂誕生致しました☆




こんにちはウインク





いつもフォロー&いいね
ありがとうございます音譜








実は最近うちの四男くんが
ついにやってくれました…ドクロ




我が家は6歳、5歳、3歳、2歳の
男ばっかりの四人兄弟ですニヤニヤ




皆大きくなってきて
遊び方がダイナミックになってきて
家の中でも本気で鬼ごっこをするわゲロー
かくれんぼもするわゲロー
ソファでジャンプも大好きゲロー
ソファを飛びながら渡り歩くのも
全員大好きゲローゲローゲロー


どれもこれも危ないから
辞めなさいと言っても
数時間?
いや、数分後には誰かが
またやっているの繰り返しなのですが



ついに事件が起きました。






その日はいつも通りの平日で
皆それぞれ小学校と保育園から
帰宅して全員リビングにいました!

私は夕飯を作りにキッチンへ
皆んなはネトフリでポケモンを
見ていました目


そこで何を思ったか
四男くんソファからジャンプで飛び降り手


しかも前は絨毯があるのに
わざわざ絨毯のない通路の床の方へガーン


しかも着地に失敗えーん



私が見た時には
女の子座りのような横座りの格好で
痛いと涙涙…えーん


すぐに痛いという場所を
見たのですが
見た目ではあまり分からずキョロキョロ


慰めて
いつも通り注意して
ソファに座らせ
私はまたキッチンへご飯を作りに
行きました…




しばらくすると
四男くんとがキッチンまで来て
足が痛いと言うので
もう一度見ると…


うーん
薄っすら腫れてるえー?


こんな時はDr.パパーの診療所へ
(ただのパパの仕事部屋へww)

四男くんを抱っこして
パパに相談…


我が家では
私自身あまり怪我をした事がないので
怪我の経験が豊富なパパにすぐ相談します笑い泣き






Dr.パパーの見解は…


折れてはなさそうだけど
とりあえず冷やしなさい手
子供だから寝て起きれば忘れるだろうけど
明日の朝も痛がってれば
ヒビくらい入ってそうだから
病院へ行きなさい病院



すっごく真っ当な解答でした笑い泣き




という事で
子供用の湿布なんてものはないので
冷えピタを足に貼ってあげ
移動は痛がるので抱っこで
その日は就寝zzz





朝起きると


ふつーーーに歩いとる〜ぶー





あ、治ったのね!
良かった良かったと思い
いつも通り保育園の準備をしていると
四男くんが
「イターイえーん
と足を見せてきて
歩くのも痛そうに歩き始めましたチーン





あれれ〜滝汗




こりゃダメだと思い
お兄ちゃん達を保育園へ送り
四男くんと共に病院へ車




両足のレントゲンを撮って
待っていると
先生に呼ばれました!


四男くんは待ち時間に耐えきれず
動き回ろうとするので
私のスマホでミニオン鑑賞中ショック





診察室に入ると…





お医者様
「や〜、お母さん。
    足ヒビ入ってましたわ〜」




えぇぇぇぇ〜〜〜滝汗





先生がレントゲンで教えてくれた部分を
左右の足で見比べると確かに
一部だけ凹みがありましたチーン




子供の骨はまだ完全に硬くないようで
若い木の枝のようにしなるそうです。
なので完全にポキッとはいかず
また自分の体重の衝撃だけで
すぐ横の骨は損傷せず済んだようです。







全治2週間ガーン



足にギプスをされて
2週間は歩かないでね〜おねがい
と言われて帰宅車



2歳児、2週間歩くな…
無理じゃないキョロキョロ!?



と思ったのですが
やはり痛いのもあってか
あまり自分からは歩かずねー


私と四男くんの兄たちが
「水飲みたい」と言われりゃ
水を運びにやり
「車持ってきて」と言われりゃ
四男くんだけ様に置いてある
車が入ってるおもちゃ箱を
持ってきたりと
まーまー至れり尽くせり笑い泣き




兄達の協力もあり
もうすぐやっと2週間なので
無事ギプスが取れることを
母はひたすら祈ってるよえーんラブラブ




皆さんもソファからの
飛び降りには気を付けて下さい←





最後まで読んで頂き
ありがとうございました💖









↓応援お願いします‼︎