抗がん剤点滴から帰宅後

夕食を食べて、、、。

あれ?TS-1がないガーンガーンガーンガーンガーン


そしたら会計の用紙と処方箋
なんだか一緒に出てきたガーン

うちの場合、
腫瘍内科と緩和ケア併用してるので
どちらからも処方箋が出るんですよね。


緩和ケアのだけ調剤薬局に
持ってっちゃってえーん


腫瘍内科の処方箋
持って帰ってきちゃってえーん

腫瘍内科の方にTS-1とか
大事なお薬が、、、。


病院に電話したら
夜間もやってる調剤薬局さんあるはずなので
出来ればもらってすぐ飲んでくださいと。



どうにかこうにか見つかりましたえーんハート


番号が、
薬剤師さんの携帯直なのはびっくりキョロキョロ


時間を合わせて21時頃調剤薬局到着、、。



一度帰宅したのに
わざわざ調剤薬局に来てくれたそうえーんハート

なんて良い人なの。。


でもどうやって番号分かりました?笑
って。。。


携帯で検索してたら出てきたって伝えたら
本人もびっくりしてました笑い泣きアセアセ


ん?あれ?と思い、

こーゆーことはたまにあるんですかね?
って聞いたら、いや、初めてです。って笑い泣き


そりゃそうだよね。笑

処方箋忘れる人なかなかいないよね笑い泣き
どっか抜けてる私が悪い、、、。笑




お薬が準備でき、説明を聞こうとすると


TS-1の量が
なんかおかしい、と。

薬剤師の方に言われガーン


翌日病院に確認してみるように言われびっくり


感謝を伝え帰宅。
嫌な顔一つせず本当に良い方でした。。






翌日病院に確認したら、
やっぱり量が少なかったらしくガーン


処方箋はすぐ調剤薬局に送ってもらって
お薬を取りにアセアセアセアセアセアセ


朝晩2錠ずつなのが
1錠ずつしか出てかなかったわよ笑い泣き


私もおかしいと思ったんだけど
薬剤師さん気づいてくれなかったら
危なかったよーショボーンハート



いつも行ってた調剤薬局チェンジ爆笑!笑
そして、昨日から
担当してくださった薬剤師さんに、
かかりつけ薬剤師さんになってもらった口笛キラキラ


こんなに親身な薬剤師さん
初めてです。。


処方箋忘れるってゆう
珍事件を起こしてしまったけど。

これも何かのご縁かな?口笛