【ハートクリーニング】東京・大阪・福岡のハウス・エアコンクリーニング

 





読んだことない人は、人生損してる!?
口笛

今回はみんな大好き!
島耕作の
名シーンを2つ紹介します!

200は名シーンがありますが、その中のわずか2つ!笑

漫画 島耕作は、名シーンが多い照れ
読めばわかる!作者さんは天才すぎる!
内容も難しいことは無い。
とっても分かりやすく説明してくれるし、
仕事以外のネタやイベントも満載。笑

死人も沢山出ますよ!(意外?)

島耕作、知らない人いませんよね??口笛

一応
島耕作は、早稲田大学  法学部出身で
初芝電産(モデルはパナソニック)に新卒入社

真面目に会社に貢献する
エリートサラリーマンで
人に優しい
プライベートでは離婚歴があり、一人娘がいる


早速始めますチュー


1つ目

今野(こんの)の嫌がらせにより
理不尽な転勤を命じられた島耕作を
中沢部長が助けるシーン


福田常務に直談判してくれる中沢部長
福田常務に異議申し立てしてくれる
中沢部長!

島耕作を救いつつ
転勤を仕掛けた張本人の今野に罰を与える!

人事権があるのは中沢部長!

とある事情により今野を庇いたい福田常務も
成すすべなし!

ろくに仕事出来ない(しない)今野

LOHACO



迎える中沢部長
うーんかっこいい。。。

今回のことで堪忍袋の緒が切れた中沢部長
今野の悪事をまとめた書類を
容赦なくぶちまける!
決まりすぎ!

これは気持ちいい!

中沢部長最高!!!!


2つ目

お次は、やっぱり
島耕作と永遠の恋人・大町久美子の
名シーン!

大町久美子の為に別れを告げる島耕作
島耕作は身を引く

島耕作を忘れようとする
お見合い当日の大町久美子
しかし…

やっぱりやめちゃう大町久美子!


タクシー運転手さん
『お客さん、凄く嬉しそうだけど
何か、いいことでもあったの??』

久美子
『ええ!今から 好きな男に会いに行くの』
幸せそう

そして…


島耕作も受け入れる


超要約マネージメント

 



そして再び





この雰囲気、言葉選び!
まさに天才!

以上、
名シーン2選でした!爆笑