名探偵コナンは劇場版も大人気!!

毎年春に公開し続けて27年!!

 

今回は映画のポスター、青山剛昌先生直筆原画ポスター、キャッチコピー、ストーリー、名言、主題歌、アーティスト情報等々まとめました!

 

名探偵コナンとは

謎の組織によって幼児化させられた高校生探偵・工藤新一が江戸川コナンと名乗り、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく推理漫画。果たしてコナンは、組織を壊滅し新一に戻ることが出来るか!?

 

 

2023年2月時点で、コミックスの累計発行部数は、2億7000万部を突破!

 

上り続ける興行収入!!

 

連載のきっかけ

作者は、日本を代表する世界的漫画家の青山剛昌(あおやまごうしょう)先生

名探偵コナンは、マガジンで金田一がヒットしているので、『サンデーでも推理マンガをやってくれないか』と編集部に打診されて描き始めた。青山さんは、当初はあまり乗り気ではなく、ネタ的に続かないため3ヶ月程度で終わるだろうと思っていた。とのこと。
いまや日本だけでなく世界を代表する最高の漫画になりました!

・1994年から連載開始!連載期間は27年を超え、サンデー歴代史上最長の連載期間となっている。
・1996年からアニメ放映開始!高視聴率を誇る!

・1997年から劇場版公開!最高興行収入が130億円を超えるなど絶大な人気を得る。

 

 

主人公の工藤新一は、帝丹高校(ていたんこうこう)に通う高校2年生。
日本では名の知れた有名な高校生探偵!
お父様は世界的ミステリー作家、お母様は美貌と演技力を兼ね備えた世界的な女優。

江戸川コナンの姿で難事件を解決しながら黒の組織の手掛かりを追っている!!

 

愛され続ける『名探偵コナン』は劇場版も27作目に!

1作目から紹介していきます!

 

第1作 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(とけいじかけのまてんろう)

かつてコナンが解決した事件が起きた黒川邸を含む4件の爆破事件を筆頭に、爆弾犯とコナンの戦いが描かれる。次々と犯行予告を覆す爆弾犯と必死に爆弾を探すコナン。スリリングな展開の作品。

 

公開日/1997年4月19日、興行収入/11億円

 

「真実はいつもひとつ!」

 

赤い糸は新一と繋がってるかもしれないでしょ(毛利 蘭)

オメーが切り終わるまでずーっとここにいてやるからよ。死ぬときは一緒だぜ(江戸川 コナン)

 

「死ぬ時は、一緒だぜ…」

 

第2作 名探偵コナン 14番目の標的(じゅうよんばんめのたーげっと)

コナンの周囲で起こる連続殺人事件。被害者は毛利小五郎に関係があり、不可解なことに、みな名前の一部に数字を持つ人物ばかり。次なる被害者は誰なのか不穏な空気が冒頭から漂うストーリー展開。

小五郎のおっちゃんがかっこいい話。

 



公開日/1998年4月18日、 興行収入/18.5億円

 

「次に狙われるのは誰だ!?」

 

死なせやしねぇ。てめぇに自分の犯した罪の重さをわからせてやる(毛利 小五郎)

 

 

 

第3作 名探偵コナン 世紀末の魔術師(せいきまつのまじゅつし)

世間を騒がす現代の大泥棒・怪盗キッド。彼が次に目をつけたのは、鈴木財閥が発見したロマノフ王朝の遺産「インペリアル・イースター・エッグ」だった。エッグを盗み出し華麗に去るキッドだが、一発の弾丸が彼を襲う。国際指名手配の殺人犯「スコーピオン」なる人物が現れ、キッド同様エッグを狙っていた。

 

公開日/1999年4月17日、 興行収入/26億円

 

「世紀末最大の謎を解くのは誰だ!?」

 

君に一つ助言させてもらうぜ。

この世には、謎のままにしておいたほうがいいこともあるってな。(怪盗キッド)

 

 

第4作 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者(ひとみのなかのあんさつしゃ)

狙撃犯を目撃してしまった蘭は、ショックのあまり記憶喪失に。蘭の記憶と事件の真相を追い求めるコナンと、目撃者として犯人に狙われ続ける蘭。事件のスリリングな展開とコナンの恋の行方が気になる作品。

 

公開日/2000年4月22日、興行収入/25億円

 

「蘭の瞳に隠された狙撃犯(スナイパー)を探せ!」

 

好きだからだよ。お前のことが好きだからだよ。

この地球上の誰よりも(江戸川 コナン)

 

 

「Need not to know...(知る必要のないこと)」

 

第5作 名探偵コナン 天国へのカウントダウン(てんごくへのかうんとだうん)

キャンプに訪れていたコナンと少年探偵団は、連続殺人事件に巻き込まれしまう。西多摩市の新スポットであるツインタワーに爆弾が仕掛けられ、閉じ込められたコナンはそこで犯人と対峙する事に…。

 

公開日/2001年4月21日、興行収入/29億円

 

「脱出不可能!危険な罠の時間を止めろ。」


コナンくんの側にいるとドキドキして、心臓の鼓動で時間がわかるんだよ(歩美)

 

 

第6作 名探偵コナン ベイカー街の亡霊(べいかーすとりーとのぼうれい)

コナンの父、工藤優作が脚本を担当したゲーム機が人工知能によって占拠され、暴走。コナンを含む50人の子供たちは人質に取られてしまう。人工知能にゲームで勝てなければ、人質は全員殺され、日本の未来は闇の中に。コナンが仮想体感ゲームで人工知能と戦う。

 

公開日/2002年4月20日、興行収入/34億円

 

「夢か幻か!?歴史の迷宮に隠された真実をつかめ!」

 

君を確実の破滅させることができれば、公共の利益のために僕は喜んで死を受け入れよう(工藤 新一)

 

「待ってろ…絶対、また逢えっから…」

 

第7作 名探偵コナン 迷宮の十字路(めいきゅうのくろすろーど)

東京と大阪、そして京都を股にかけた連続殺人事件が発生。被害者は全て弓矢で殺害され、能面をかぶった犯人が目撃されている。そのころ京都にある寺から依頼を受け窃盗事件の解明にあたっていた小五郎とコナンは、この殺人事件と窃盗事件が同一犯人ではないかと推理する。

 

公開日/2003年4月19日、興行収入/32億円

 

「工藤新一、古都の謎に挑む!?」

 

同じ顔だな…あの時と(工藤 新一)

あら、私は人を待つのって嫌いじゃないよ。 だって長く待てば待つほど逢えた時に嬉しいじゃない(毛利 蘭)

 

「私たち、やっと逢えたんだね…」

 

第8作 名探偵コナン 銀翼の奇術師(ぎんよくのまじしゃん)

怪盗キッドは、「運命の宝石」を盗むという予告状を女優の牧樹里に送りつけ、樹里はコナンたちに助けを求める。見事キッドの手から宝石を守り抜いたコナンと小五郎だが、招待された樹里の別荘へと向かう途中殺人事件に巻き込まれることに…。

 

公開日/2004年4月17日、興行収入/28億円

 

「これが、運命なのか…」

 

絶対守ってやっから…心配すんな!(江戸川 コナン)

 

「運命だったのさ、俺たちの出逢いはな…」

 

第9作 名探偵コナン 水平線上の陰謀(すいへいせんじょうのすとらてじー)

鈴木園子に招待された豪華客船号で船旅を楽しむコナンたち。しかし、船上で園子が何者かにさらわれ、八代造船の社長が殺害され、会長が失跡してしまう。八代造船の船は、15年前にも海難事故を起こしており、首謀者の企みにコナンたちは巻き込まれていく。

 

公開日/2005年4月9日、興行収入/21.5億円

 

「オマエを、絶対に守る」

 

犯人がアンタじゃなきゃいいと思って、無実の証拠を探そうとしてたらこうなっちまったんだよ(毛利 小五郎)

止められるかよ、真相を解き明かすのが探偵の性なんでね(毛利 小五郎)

 

「忘れはしねぇよ、オマエのことだけは…」

 

第10作 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(たんていたちのれくいえむ)

テーマパーク「ミラクルランド」で事件に巻き込まれるコナンと小五郎。依頼を受け「ミラクルランド」にやってきた小五郎だが、依頼人に12時間以内に解決できなければ、フリーパスIDに仕掛けた爆弾を爆破すると脅迫されてしまう。

 

公開日/2006年4月15日、興行収入/30.3億円

 

「探偵たちよ、安らかに眠れ──」

 

アンタは怖かったんだよ。

リセットするのがな(江戸川 コナン)

 

「さよなら、コナン」

 

第11作 名探偵コナン 紺碧の棺(こんぺきのじょりーろじゃー)

海底にたくさんの遺跡が眠ることで有名な島、神海島にコナンたちは旅行に訪れる。コナンは島の観光名物でもある宝探しを楽しむことに。島で出会ったトレジャー・ハンターのうちの一人がサメに襲われ死亡する事件が起き、コナンはこれを殺人事件であると推理する。

 

公開日/2007年4月21日、興行収入/25.3億円

 

「目標捕捉(ターゲットロックオン)300年前の伝説に秘められた、

暗号(メッセージ)を解き明かせ!!」

 

あら、いつからあなたの助手になったのアタシ(灰原 哀)


いや、助手じゃなくて相棒かな(江戸川 コナン)

 

「そこに浮かぶのは、誰だ…」

 

第12作 名探偵コナン 戦慄の楽譜(せんりつのふるすこあ)

堂本音楽アカデミーで、生徒が仕掛けられた爆弾により死亡するという事件から幕が開く。堂本音楽ホールで行われるコンサートに出演する秋庭玲子の練習風景から見学させてもらうコナンたちだが、そこで次々に奇妙な事件が起こり…。

 

公開日/2008年4月19日、興行収入/24.2億円

 

「この歌声を、消させはしない。」

 

だって、その友人を信じているから(鈴木 園子)

 

「この指が奏でるのは、真実を導く旋律(しらべ)…」

 

第13作 名探偵コナン 漆黒の追跡者(しっこくのちぇいさー)

東京から長野までの4県にわたって、殺害現場に麻雀牌が残されているという奇妙な連続殺人事件が起き、小五郎も特別に捜査に関与することに。この事件には麻雀牌の謎以外にも、犯人が被害者の所持品を毎回必ず持ち去っているという奇怪な点が…。

 

公開日/2009年4月18日、興行収入/35億円

 

「江戸川コナン、最も危険な事件」

 

工藤新一。いつまでも追い続けるがいい(アイリッシュ)

大丈夫、ライフルは無理だけど拳銃なら(毛利 蘭)

 

「逃げ切れねぇ、か…」

 

第14作 名探偵コナン 天空の難破船(てんくうのろすとしっぷ)

テロ組織からの犯行予告により、恐怖に陥れられる東京。その内容は、手に入れた殺人バクテリアにより7日以内に行動を起こすというもの。一方、鈴木次郎吉は、怪盗キッドに鈴木財閥の財宝「天空の貴婦人」を盗むよう、挑戦状を送っていた。

 

公開日/2010年4月17日、興行収入/32億円

 

「怪盗VS名探偵-華麗なる冒険の空(アドベンチャー・ミステリー)」

 

俺が一番欲しかったお宝をお前がくれたら、警察に出頭してやるよ(怪盗キッド)

 

「捕まった……!?」

 

第15作 名探偵コナン 沈黙の15分(ちんもくのくぉーたー)

開通したばかりの都営地下鉄・東都線が開通式の最中に爆破される。式に参加していた朝倉都知事の元には、先に脅迫状が送りつけられていたことを知ったコナンは、朝倉が昔担当していたダム建設に焦点を当てる。

 

公開日/2011年4月16日、興行収入/ 31.5億円

 

 「ラスト15分、予測不能!」

 

言葉は刃物なんだ。使い方を間違えれば厄介な凶器になる。言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだ。一度すれ違ったら二度と会えないかもしれねーぜ(江戸川 コナン)

 

「生き延びるんだ、絶対に……」

 

第16作 名探偵コナン 11人目のストライカー(じゅういちにんめのすとらいかー)

コナンと少年探偵団は少年サッカーチームに参加することに。そこで、小五郎は現在少年サッカーの監督をしている大学時代の後輩の榊と再会。その後、小五郎のもとには不可解な爆破予告の電話が…。

 

公開日/2012年4月14日、興行収入/32.9億円

 

「フィールド震撼!その謎にニッポンが熱くなる!!」

 

11人目のストライカーはお前だったんだな。江戸川コナン(犯人)

嘘じゃない、それが真実なんだよ(江戸川 コナン)

 

「オマエら、ちゃんとついて来んだぞ!」

 

第17作 名探偵コナン 絶海の探偵(ぜっかいのぷらいべーとあい)

舞鶴湾で不審な船が、若狭湾では腕のない溺死体が発見。体験航海中の海上自衛隊護衛艦「ほだか」は、警察による捜査が進められることに。実は「ほだか」には抽選を引き当てたコナンたちも乗り合わせていた。

 

公開日/2013年4月20日、興行収入/36.3億円

 

「限界突破!究極のスパイミステリー!」

 

大丈夫よ、どんなに迷っても見つけてくれるんでしょ(毛利 蘭)

協力しようじゃねーか、日本のために(毛利 小五郎)

 

「それ、マズくね!?」

 

第18作 名探偵コナン 異次元の狙撃手(いじげんのすないぱー)

コナンも居合わせた「ベルツリータワー」におけるオープニング式での狙撃事件を筆頭に、次々と事件関係者が狙撃犯の犠牲となっていく。この事件にはアメリカの海軍特殊部隊も関与しており、コナンは国際的な犯罪に巻き込まれることになる。

 

公開日/2014年4月19日、興行収入/41.1億円

 

「夜空を貫く正義の弾丸! その眼に映る禁断の謎(パンドラ・ミステリー)!!」 

 

それにいまのところコナンくんの心臓に弾は当たらないよ。もちろん、君の心臓にもね(世良 真純)

 

「奴…だったのか!?」

 

第19作 名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)

ニューヨークのオークションでゴッホの2枚目の「ひまわり」の模写を落札し、満足気な笑みを浮かべる鈴木次郎吉。次郎吉は「ひまわり」をすべて集めて日本で展覧会を開催しようと目論見る。しかし、怪盗キッドに挑戦状を叩きつけられて…。

 

公開日/2015年4月18日、興行収入/44.8億円

 

「時を超えて交錯する「嘘」と「愛」───

人類の至宝を巡る、芸術的(アート)ミステリー!」

 

あんたは所詮、自分に都合が良いように考えることしかできない犯罪者だ(工藤 新一)

 

「オマエに解けるか?この芸術が…」

 

第20作 名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのないとめあ)

警察組織から機密データを盗み出した謎の女の正体は、実は黒の組織の一員で、コードネームは「キュラソー」。逃走途中に気を失い、記憶喪失となった彼女は、途方にくれているところをコナンたちに発見される。

 

公開日/2016年4月16日、興行収入/63.3億円

 

「暴かれたダブルフェイス!宿命が導く、頂上決戦(バトルロイヤル)ミステリー!!」

 

記憶じゃない、思い出だよ。黒焦げになっちまったけどな(江戸川 コナン)

 

黒に染まれ──

 

第21作 名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)

今回は天空の難破船以来のラブコメメインの物語!

平次と和葉が物語の中心の作品。
百人一首が物語の鍵を握っており、舞台は京都×大阪。
平次は和葉に伝えられていないことが…。

 

公開日/2017年4月15日、興行収入/68.9億円

 

「ふたひらの運命を引き裂く哀しき歌━━

紅に染まる巡恋(チェインドラブ)ミステリー」

 

その手離したら…殺すで(服部 平次)

お前に言いたいアカンことがあんねん!(服部 平次)

 

待っとれ 死んでも守ったる──

 

第22作 名探偵コナン ゼロの執行人(ぜろのしっこうにん)

爆破事件の容疑者として逮捕された毛利小五郎の無実を証明するため奔走するコナン。小五郎の無実を信じるコナンは、小五郎を逮捕した安室ら公安警察とやがて対立することとなる。

 

公開日/2018年4月13日、興行収入/91.8億円

 

「真実を暴く者VS.正義を貫く者 魂がぶつかり合う極秘任務(シークレットミッション)ミステリー」

 

僕の恋人は......この国さ(安室 透)

バーロー、オメーの父さんのためだけじゃねーっつうの(江戸川 コナン)

 

「それがお前の真実か」

 

第23作 名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのふぃすと)

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア「紺青の拳」。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズ近郊にて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。そしてその頃、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。

 

公開日/2019年4月12日、興行収入/93.7億円

 

「真実VS奇術VS蹴撃 雌雄を決する三位一体(トリニティ)バトルミステリー」

 

もう、照れないでよ、私達付き合ってるんでしょ?(毛利 蘭)

 

Never let you go... "もう決して、あなたを離しません..."

 

第24作 名探偵コナン 緋色の弾丸(ひいろのだんがん)

名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だったことが判明する。果たしてこれは偶然なのか?世界中から大勢の人々が集まる日本で、いったい何が起ころうとしているのか?

 

公開日/2021年4月16日、興行収入/76.5億円

 

「引き裂かれた運命━━いま〈世界〉が動き出す」

 

 

一家(ファミリー)、集結

 

第25作 名探偵コナン ハロウィンの花嫁(はろうぃんのはなよめ)

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿。佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナン。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。

 

公開日/2022年4月15日、興行収入/97億円

 

「真実を守りぬけ―火が灯された運命のスクランブル!!」

 


永遠の愛、誓ってもいよね?

 

第26作 名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのさぶまりん)

東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」。
本格稼働に向けて、世界各国のエンジニアが集結。
そこでは顔認証システムを応用した、とある「新技術」のテストも進められていた―。
一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達 少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。
不穏に思ったコナンは、「パシフィック・ブイ」の警備に向かっていた黒田兵衛ら警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。
すると、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!
さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBメモリが組織の手に渡ってしまう…
海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…


公開日/2023年4月14日、興行収入/138億円

 

「浮かび上がる哀しき過去。守り抜く想いが結集する─」

「沈みゆく真実が暴かれたとき、黒き影が集結する─」



死ぬな、灰原──

 

NEW!!

第27作 名探偵コナン 100万ドルの五稜郭(ひゃくまんどるのみちしるべ)

北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。 ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか…? 一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…!? 時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。 捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。 彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。 それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も… そして、そのお宝とキッドが狙う刀はどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫り…。

公開日/2024年4月12日公開予定、興行収入/???億円

こういう謎解き(かけひき)は、得意だろ…?


映画たのしみ~お願い

 

改めて一覧と主題歌情報

 

第1作
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

主題歌:杏子「Happy Birthday」
公開日:1997年4月19日
興行収入:11億円

第2作
名探偵コナン 14番目の標的

主題歌:ZARD「少女の頃に戻ったみたいに」
公開日:1998年4月18日
興行収入:18.5億円

第3作
名探偵コナン 世紀末の魔術師
主題歌:B'z「ONE」

公開日:1999年4月17日
興行収入:26億円

第4作
名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
主題歌:小松未歩「あなたがいたから」

公開日:2000年4月22日
興行収入:25億円

第5作
名探偵コナン 天国へのカウントダウン

主題歌:倉木麻衣「always」

公開日:2001年4月21日
興行収入:29億円

第6作
名探偵コナン ベイカー街の亡霊
主題歌:B'z「Everlasting」

公開日:2002年4月20日
34億円

第7作
名探偵コナン 迷宮の十字路
主題歌:倉木麻衣「Time after time〜花舞う街で〜」

公開日:2003年4月19日
興行収入:32億円

第8作
名探偵コナン 銀翼の奇術師
主題歌:愛内里菜「Dream×Dream」

公開日:2004年4月17日
興行収入:28億円

第9作
名探偵コナン 水平線上の陰謀
主題歌:ZARA「夏を待つセイル(帆)のように」

公開日:2005年4月9日
興行収入:21.5億円

第10作
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
主題歌:B’z「ゆるぎないものひとつ」

公開日:2006年4月15日
興行収入:30.3億円

第11作
名探偵コナン 紺碧の棺
主題歌:愛内里菜&三枝夕夏「七つの海を渡る風のように」

公開日:2007年4月21日
興行収入:25.3億円

第12作
名探偵コナン 戦慄の楽譜

主題歌:ZARD「翼を広げて」

公開日:2008年4月19日
興行収入:24.2億円

第13作
名探偵コナン 漆黒の追跡者
主題歌:倉木麻衣「PUZZLE」

公開日:2009年4月18日
興行収入:35億円

第14作
名探偵コナン 天空の難破船

主題歌:GARENT CROW「Over Drive」

公開日:2010年4月17日

興行収入:32億円

第15作
名探偵コナン 沈黙の15分

主題歌:B'z「Don't Wanna Lie」
公開日:2011年4月16日
興行収入:31.5億円

第16作
名探偵コナン 11人目のストライカー

主題歌:いきものがかり「ハルウタ」
公開日:2012年4月14日
興行収入:32.9億円

第17作
名探偵コナン 絶海の探偵
主題歌:斉藤和義「ワンモアタイム」

公開日:2013年4月20日
興行収入:36.3億円

※スピンオフ
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

主題歌:大野雄二「THEME FROM LUPIN III ~2013 WITH CONAN ver.」
公開日:2013年12月7日
興行収入:42.6億円

第18作
名探偵コナン 異次元の狙撃手

主題歌:柴咲コウ「ラブサーチライト」

公開日:2014年4月19日
興行収入:41.1億円

第19作
名探偵コナン 業火の向日葵
主題歌:ポルノグラフィティ「オー!リバル」

公開日:2015年4月18日
興行収入:44.8億円

第20作
名探偵コナン 純黒の悪夢

主題歌:B’z「世界はあなたの色になる」
公開日:2016年4月16日
興行収入:63.3億円

第21作
名探偵コナン から紅の恋歌

主題歌:倉木麻衣「渡月橋 〜君 想ふ〜」
公開日:2017年4月15日公開
興行収入:68.9億円

第22作
名探偵コナン ゼロの執行人
主題歌:福山雅治「零 -ZERO-」

公開日:2018年4月13日
興行収入:91.8億円

第23作
名探偵コナン 紺青の拳
主題歌:HIROOMI TOSAKA「BLUE SAPPHIRE」

公開日:2019年4月12日
興行収入:93.7億円

第24作
名探偵コナン 緋色の弾丸
主題歌:東京事変「永遠の不在証明」

公開日:2021年4月16日(新型ウイルスの影響で1年延期)

興行収入:76.5億


第25作
名探偵コナン ハロウィンの花嫁
主題歌:BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」

公開日:2022年4月15日

興行収入:97億

 

第26作
名探偵コナン 黒鉄の魚影
主題歌︰スピッツ「美しい鰭(ひれ)」

公開日:2023年4月14日公開

興行収入:138億


NEW!!
第27作
名探偵コナン 100万ドルの五稜郭
主題歌︰???「???」

公開日:2024年4月12日公開予定

興行収入:???億


楽しみに待ちましょうーニコニコニコニコニコニコ