Hawaii旅行記2013・「セレブな気分で!」 | ☆sweet vanille☆

☆sweet vanille☆

ラルク大好きな花屋のブログ。



ハワイ3日目。

今日はセレブな気分を味わうべく、ちょっと贅沢に(*´ω`*)



まずはカハラホテルのプルメリアビーチハウスでブランチ♪

ハワイ旅行ではかかせない場所になっています。





☆sweet vanille☆-P1001684.jpg


カハラホテルのロビー。

シャンデリアが美しいですね。

決して華美ではない、どこかナチュラルで、でも高級感あふれる館内の装飾が大好き!




☆sweet vanille☆-P1001672.jpg


いただいたのはビュッフェ。

3回くらいおかわりしにいっちゃいました♪

このオムレツが好きで(*´ω`*)

一緒に盛ってあるポテトグラタンも美味しかったです~!


☆sweet vanille☆-P1001673.jpg

カラフルな色に惹かれて思わず食べてしまったレインボーシリアル!

どう見てもお子様なのは…気にしない(笑)

ちょっと不思議な味がしたけど完食しました☆





食べてる時間、ちょうど海辺のガゼボで結婚式が行なわれていて、しあわせのおすそ分けをいただきました♪

とても素敵だったなぁ(*´ω`*)






☆sweet vanille☆-P1001677.jpg

ワイキキから少し離れたカハラの海はとても穏やか。

優しい色をしています。



☆sweet vanille☆-P1001681.jpg

プルメリアの木が風に揺れて…


☆sweet vanille☆-P1001679.jpg

真っ白な花が芝生に舞い降りてきました。


☆sweet vanille☆-P1001678.jpg

プルメリアの白い花が青に映えて。

しあわせの色。


☆sweet vanille☆-P1001674.jpg

ハワイを代表する花、プルメリア。可憐ですね。


いつかはこのカハラホテルにもステイしたいなぁ。

ワイキキから離れているので泊まったら何もせず、ここでゆっくりするのがベストな過ごし方だと思うので、いずれ行き着く先はここって感じだねと友達と話していました。











ハワイの花といえば、6~8月がシーズンのこの花も♪


☆sweet vanille☆-P1001768.jpg

シャワーツリー。

房状に連なる花が綺麗です。

日本だと藤の花にすこし雰囲気が似てるかも。

風が吹くとまるでシャワーのように花びらが舞い散る様子から、この名前がついたそうです。


☆sweet vanille☆-P1001605.jpg

シャワーツリーのなかでも、こんな風に色がついているものを「ゴールデンシャワー」というそうです。











カハラホテルでブランチを楽しんだあとは、カハラモールへ。

ここ、かなりいいですよ!


ツボな洋服屋さんが数店あり、みんなお買い物フィーバーしていました\(^o^)/



おすすめのお店は、①Cinnamon Girl  ②In My Closet  ③33Butterfly  ④SoHa Living

⑤The Compleat Kitchen です!




特にIn My Closetで取り扱っている「ENTI」というブランドのカットソーがとてもよいのです!!

シルエットすごい綺麗で、デザインもツボなものばかり(*´ω`*)



☆sweet vanille☆-P1001836.jpg

虹羽根タンク♪背中にも同じく羽根が舞ってます!



☆sweet vanille☆-P1001837.jpg

一見シンプルなタンクですが…



☆sweet vanille☆-P1001839.jpg

バックが素敵なの!!!

骨みたいに切り込んであります。

中にはネオンカラーの見せブラとか水着とか着たいね~☆




☆sweet vanille☆-P1001840.jpg

レース柄レギンス!

可愛い!!!


これらはすべて「ENTI」のものです♪





SoHa Livingはとにかくセンスのよい雑貨がたくさん!

海にインスパイアされた雑貨がたくさん置いてあり、貝殻やヒトデなども売っています。

全体的にエコ&ナチュラルな雰囲気で居心地のよいお店。

ファブリック類も素敵なものいっぱいです♪








お買い物に満足してワイキキへ戻ったあとは、贅沢その2…

ロイヤルハワイアンのスパ、「abhasa」でのロミロミです!!



☆sweet vanille☆-P1001694.jpg


マッサージ自体とても久しぶりで。

ましてやこんな高級なもの受けるのなんて…!ドキドキ。

決して安くは無いお値段でしたが、それだけの価値ある時間でした~!



スパの中は撮影NGだったので、あの素敵過ぎるシチュエーションをお伝えできないのがとても残念なのですが、とにかく天国でした(*´ω`*)


木々が生い茂る緑の中、風の音と鳥のさえずりを聴きながら、コテージのベッドの上で受けるロミロミ…

体の境界線がなくなり、溶けて魂が宙に浮かぶような感覚を味わいました。

素晴らしい80分間だった…!

マッサージをうけたあと、ずっとココナツクリームのよい香りが肌に残り、とても癒されました♪












この日の夜ご飯はエッグスンで。

なんだかんだで来ちゃいました。


エッグスン=パンケーキのイメージですが、食事も割りと美味しいのですよ。

おすすめはアヒのステーキとイカのステーキです(*゚ー゚)


あと、夜メニュー限定のパンケーキがあったのでたのんでみました~!



☆sweet vanille☆-P1001696.jpg

確か、レインボーパンケーキだったかと…

相変わらず生クリーム盛り盛りですが、シェアすれば意外とあっさり完食でした!




エッグスンからホテルへ戻り、お次はMAITAI BARへ♪

宿泊者にはマイタイ1杯サービス券がついていたので、いただきに(´ω`)



☆sweet vanille☆-P1001704.jpg

夜のビーチバーTime♪


☆sweet vanille☆-P1001712.jpg


マイタイはここ、MAITAI BARが発祥の地だそうです!

飲みやすいから調子に乗ると酔っ払います、これ。





マイタイで心地よくなりビーチへ。

夜の海もまたよいものです。



☆sweet vanille☆-P1001716.jpg

海沿いに光のラインが続きます。



☆sweet vanille☆-P1001726.jpg

海には月の道が出来ていました。

お月様ってこんなに明るいんだね。

キラキラ水面に揺れて、明るく照らしていました。









明日も素敵な1日になりますように。







(続く)