こんにちは、くまですピエロ






おとといPICCを入れた際に痛すぎて
ベッドフレームに反対側の腕を押し付け
痛みに耐えていた勲章がコチラwww







痣が痛さを物語っていますね!雷






イメージ的にこんな感じ↓(´・ω・`)



前回の鳥のさえずりおばぁちゃん回と比べて

絵のクオリティ激落ちでゴメンwww







そうそう、
今日は恒例の採血の日でした☆






いつもは採血のBNPの数値を見て
点滴の流量を下げる工程でしたが、
今回は一味違います。






主治医から、
「今回はBNPの数値次第では点滴より先に
飲み薬を増やせるかもしれない!」
と言われていましたヽ(;▽;)ノ






マイトラクリップの手術をするまで
わたしは心不全による低血圧に悩まされ、
飲み薬は最低限しか飲めていませんでした。






そのお薬が増えたらとても期待できる…






☆4/28 採血結果☆
BNP…173(術前の前回より-17)
肝臓、腎臓、炎症の数値も良いまま!!






ほんの少しずつだけど、
BNPが更に下がってた、嬉しい!泣き笑い





ということで…






本日より飲み薬の増えます!
最初に増えるお薬はバルサルタン。

《効果作用》
心臓の圧を下げる薬。利尿薬と併用すると
より効果的である。
《副作用》
血圧が下がりやすくなる。

▼▼▼▼▼

どれくらい増えるかは今晩決まるので、
また決まったら更新しますヒヨコ

個人的に血圧が下がる副作用が心配!!

どんなもん下がるかやおね~
でもこの薬で心臓の負荷が下がるし、
不整脈にも効果的みたいだから期待!!

▼▼▼▼▼




今日退院して行った
相部屋のおばぁちゃんからもろたニコニコ








黄金糖ひさびさに食べると美味しい♡

\おばぁちゃん退院おめでとう/目がハート飛び出すハート







では今日も張り切って

心臓リハビリ行ってきまーす!!

では、また!!