멋지게 인사하는 법 (Hello Tutorial)
 
 
Zion.T(Feat. Seulgi of Red velvet)
 
 

 

 

歌詞途中に出てくる”안녕”(アンニョン)とは英語でいう”hello”のような挨拶するときにかける言葉です。
日本語では”やあ”などがそれにあたるのかもしれませんが、少し不自然だったので訳さずそのままにしています。
 
 
 
 
 
 
인사까진 연습했는데
挨拶まで練習したのに
 
거기까진 문제없었는데
そこまでは問題なかったのに
 
왜 네 앞에 서면 바보처럼 웃게 돼
なんで君の前だとバカみたいに笑えてくるんだろう
 
평소처럼만 하면 돼
普段通りにすればいいのに
 
자연스러웠어
自然だった
 
머리를 넘기는 척했어
髪をかき上げるふりをした
 
펼친 손이 뻘쭘해서
広げた手が気まずくて
 
하정우급 표정 연기
ハ・ジョンウ級の表情演技
 
나 너 하나도 안 반가워
君に会えても全然嬉しくない
 
취향이 겹치는 척했어
好みを合わせた
 
사실 나 그 영화 못 봤어
実はその映画観てない
 
거울 앞에 멈춰 서서
鏡の前で立ち止まって
 
사랑한다고 얘기했어
好きだと言ってみた

 
인사까진 연습했는데 우
挨拶まで練習したのに
 
거기까진 문제없었는데
そこまでは問題なかったのに
 
왜 네 앞에 서면 바보처럼 웃게 돼
なんで君の前だとバカみたいに笑えて来るんだろう
 
평소처럼만 하면 돼
普段通りにすればいいのに
 
자연스러웠어
自然だっただろ
 
 
안녕 안녕 (안녕)
안녕 안녕
안녕 안녕 (안녕)

멋지게 인사하는 법은 아는데
かっこよく挨拶する方法は分かってるのに
 
우 너를 보면
君を見ると
 
우 baby baby
baby baby

 
난 이미 다 알고 있어
わたしはもう全部気づいてる
 
네 얼굴에 다 써있어
君の顔に全部書いてある
 
엉성한데 귀여웠어
しっかりしてないけどかわいかった
 
그 영화 제목도 틀렸어
その映画の題名も間違ってた
 
사실 난 기다리고 있어
実はわたしは待っている
 
사실 꽤 오래 기다렸어
本当はずっと前から待ってる
 
네가 먼저 말해주길
君から先に言ってほしいな
 
좋아한다고 아님 뭐든
好きだって いや どんな言葉でも

 
인사까진 연습했는데
挨拶まで練習したのに
 
거기까진 문제없었는데
そこまでは問題なかったのに
 
네 앞에 서면 바보처럼 웃게 돼
君の前だとバカみたいに笑えてくる
 
평소처럼만 하면 돼
普段通りすればいい
 
자연스러웠어
自然だった
 
안녕 안녕 (안녕)
안녕 안녕
안녕 안녕 (안녕)
 
 
연습해도 안 되는 건 안 되는 거라는
練習してもダメなものはダメだなんて
 
말 안 믿어
そんなの信じない

 
인사까진 연습했는데
挨拶まで練習したのに
 
거기까진 문제없었는데
そこまでは問題なかったのに
 
멋지게 인사하는 법은 아는데
かっこよく挨拶する方法は分かってるのに
 
우 너를 보면
君を見ると
 
 
 
 
 
 
--
意訳多数あります。