自分の放つエネルギーが変わった瞬間があった。



上の子が誕生日のご飯食べに行く約束したのいつになったら行くん??って
聞いてきてはいたけど
いつか旦那さんが連れて行ってくれるかもしれんという望み?期待?があったから、ずーっとはぐらかしていました。誕生日は夏だったのに!笑

でもある日ふと思って、

え?
旦那さんに連れて行ってもらう必要なくない?
わたしが連れて行く、もしくはお母さんや友達に協力してもらって一緒にご飯食べてお祝いしたらよくない??
ってニヤニヤ

こーんな簡単に出来ることを
旦那さんにしてもらわな!
って思い込みから
解き放たれた瞬間があった!



毎月、しっかり生活費はくれる旦那さん!

そぉや!
って思いついて久しぶりにラインを送った。



こどもの誕生日のご飯に連れて行ってあげたいから多めにお金を振り込んでほしいこと。
来月小学校の音楽会があるから一緒に見に行きたいこと。

でも、無理に来る必要はない。行きたいけど行けない気持ちがあるならそれでいい。



自分の気持ちを大切にしてほしいってこと。

わたしも自分の気持ちを大切にするってこと。




それには一切返事はなかったんやけど、

今日、一緒にごはんに行こうって急に誘ってくれた!
まさか一緒に食べに行けるなんてホンマに思ってなかった。
小さなキセキが起きた。

生活費も多めにくれた。
わたしが欲しがってた財布をこっから買い!って。




人は自由やと思う。
もちろんわたしたちは
まだ離婚もしてないから
夫婦やし、
家族やし、
3人のこどもの親。


やけどその前に
旦那さんは旦那さん、
わたしはわたし、

ひとりの人でしかないんや。


みんな自由でしかないんやと思った。
何を思い、何を考え、どう行動し、どう生きるかは誰かがとやかく言うことじゃない。誰かが左右することでもない。

それはたとえ夫婦やったとしても。

そう思えたから、
わたしはわたしを大切にしたらいい。
そこだけに集中出来たから
旦那さんのことが
良い意味で本当に
どうでもよくなった!


だからといって旦那さんを思う気持ちは変わらない!
わたしはわたしの気持ちを大切にすればえぇだけ!