3年間留学してた時の思い出 | カリフォルニアディズニー行こうぜ!!

カリフォルニアディズニー行こうぜ!!

カリフォルニアディズニーに興味ある方、精通してる方コメントお願いします!!

どうも!!かずぅ~です!!!

 

今までブログの内容がほとんどがカリフォルニアディズニーについてだったので、今回から私についても書いてみたいと思います!!

 

 留学!!!!

 

アメリカのカレッジを卒業して早2年弱経とうとしてます(^▽^;)

 

時間ってホントに過ぎるの早いですよね。。。。。。

 

今では地元で英会話講師、時々アメリカ人の通訳をする毎日・・・

 

時間ってホントにホントに過ぎるの早いですよね。。。。。。

 

 

でも今思うとアメリカに居た3年間の時間は今より物凄く早く経ったなぁ~と思いますε- (´ー`*)フッ

 

そしてアメリカでの3年間は日本で生活してきた時間より密な時間を過ごしました。

 

初めての海外生活で英語の知識ゼロ、アルファベット言えない(笑)

お金の払い方もわからない、色々と大変でした(・・;)

 

他の留学生には馬鹿にされるし・・・・・

 

他の国の人たち何言ってるかわからんし・・・・

 

授業も全部英語だから何にもわからんし・・・

 

 

日本語しゃべれボケェ!!!!!

 

ってずっと思ってました(´_ゝ`)クッククク・・

 

 

 

前もってしっかり勉強しとけばよかったじゃん(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

って思いますよね(笑)

 

でも出来なかったんですよね・・・・・・・

 

勉強のやり方知らなかったから・・・(;´д`)トホホ

 

小中高とまともに勉強してこなかったツケですね!!

 

 

アメリカで生活し始めて2か月位は会話の仕方も分からなかったので何か聞かれても

 

Yeah Yeah Yes Yes!!

 

としか答えられませんでした(笑)

 

What's your name ? とか How old are you ?とか聞かれても

 

 

Yeah Yeah !!!

 

 

てな感じです(笑)

 

 

海外の友達と話すときに今でもこの時の事をよくいじられます(笑)

 

良い昔話ですね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

でもやっぱり悔しかったですね・・・・・

 

最初のクラスは中国人、韓国人、香港人が多かったです(^_^)

 

この人たち普通に英語話せちゃうんですよねヽ(゜▽、゜)ノ

 

日本人の生徒も普通に話せてたのでスゲーって思ってました(笑)

 

自己紹介なんか地獄でしたwwwww

 

僕の自己紹介は

 

Hello! my name is kazu

 

で終わりました(笑)

 

他の生徒はもっと色々言ってんのに・・・・・・・。(´д`lll)

 

その自己紹介の時になんか質問タイムみたいな地獄のシチュエーションがあって、その時たしか 

 

Tell us more about u 

 

みたいな事を聞かれて

 

何言ってるか分からなかったので

 

what ? what ?

 

連呼してたら( ´,_ゝ`) プッ みたいな顔されて

 

 

俺は心の中で (゚Д゚#)ゴルァ!! イワスゾゴルァ‼ と思ってました(笑)

 

自己紹介中は終始笑顔でしたけど HAHAHAHAHA

 

この時に

 

絶対こいつらより英語上手くなって俺を馬鹿にしてたの見返したる!!!

 

 

って思って、一生懸命勉強したる!!!アメリカに来たことを絶対に無駄にしない!!って決意した瞬間でした(`∀´)

 

指が疲れたので今回はこのくらいにしときます!!!

 

長々とありがとうございました。(=⌒▽⌒=)

 

thanks for reading till the end!!