東京ディズニーとカリフォルニアディズニーの違い?? | カリフォルニアディズニー行こうぜ!!

カリフォルニアディズニー行こうぜ!!

カリフォルニアディズニーに興味ある方、精通してる方コメントお願いします!!


こんにちわ!!!アメリカに住んでた時カリフォルニアのディズニーに行ったんですけど。結構日本のディズニーと違うところがあるんですよ!!

 

まずは広さですね!!!たしか東京のディズニーが510,000㎡くらい??でカリフォルニアディズニーは730,000㎡!!!!いやー広い東京のディズニーでさえ広いのにそれ以上広いとは。。。。トホホ。。。。。。。

 

東京ディズニーリゾートと同じように、カリフォルニアディズニーにもディズニーランド・パークとカリフォルニア・アドヴェンチャー・パークの2パークあります。

 

カリフォルニア・アドヴェンチャー・パークは日本でのディズニーシーみたいなもんかな~と思ったんですけど。。。。。。全然違うんですね(笑) なにが違うかと言うと。。。。。。。。。

 

 

 

アトラクションの凄さ!!!!

 

東京ディズニーシーのアトラクションは凄くないって言ってるんじゃないんですよ?絶叫マシーン好きの僕にとったらという事で!!

 

 

まずはこれ!!

 

by Kelly Freltas

 

こちらのジェットコースターはカリフォルニアスクリーミングと言って凄くエキサイティングなコースターです!!!スタート時に最高速度まで引き上げられるので爽快です!!!でも絶叫系が苦手な人には大分怖い乗り物だと思います(笑)

 

そして次に!!!

by Robb Lanum

 

カーズランドのラジエーター・スプリング・レーサー!!!カリフォルニア・アドヴェンチャー・パークの最大の特徴であるカーズランドには、カーズの映画で出てくる町並みが忠実に再現あれており、カーズの映画に入ったような気分にさせてくれます!!

 

そしてラジエーター・スプリング・マシーンではカーズにでてくるキャラクターの乗り物に乗って、隣の車とレースするアトラクションとなっております!!!見ていてすごく爽快です!!

 

実はまだカーズには乗った事ありません!!!人並びすぎだオイ!!(笑)

 

今度行ったときは必ず乗ります!!!!5時間いや6時間待とうとも!!!!

 

まあこんなところで今回はカリフォルニアディズニーの絶叫系アトラクションについて触れてみました~!!他にも違いがあるんでまた記事載せます!!!

 

あざっした( `ー´)ノ