夏だから・・・ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

夏だから風通しの為に窓を開ける。

=近所の声が聞こえやすい。

 

近所の声が聞こえる。

=ドキッとする。

 

喧嘩以外の声にも反応してしまう。

 

最近は、例のナイフジジイがいないようで、半年ほど?喧嘩の声は聞こえない。

雨戸をドッカーン!と思いっきり閉める事もない。(普通に雨戸を閉めてる。)

普通に雨戸を閉めても私は反応してしまうんだけどね・・・。

雨戸を閉める音や声が近所から聞こえると無意識にナイフジジイを思い浮かべてしまうと言うか、恐怖を感じてしまう。心臓がキュッとなると言うかビクッとしてしまう。

ナイフジジイの本人の声だと心臓がバクバクして息苦しくなるんだけどね。それに比べたらマシだけど。

 

 

と思ってたら・・・

夕ご飯を作ってる時にイヤな声が聞こえてしまった。

「久しぶりの家だね〜」

まさか、まさか、まさか・・・