タケノコ掘り2024 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今年も友人がタケノコ掘りに来てくれた。

毎年ありがとうございます!

タケノコ掘りと言う山の手入れです。タケノコの季節しか山に行かないからね。

竹が進出してきてるんだよね。隣の敷地よりはマシだけどね。

 

 

先週様子見に来た時は、タケノコの山のようなタケノコや、まだ地面から先しか出ていないタケノコだったけど、今日は1メートルぐらいに成長してるのもあった。

まだ地面に埋まってるのも残ってた。

大きすぎるのは倒して、お手頃サイズなのを収穫してきた。

 

 

 

 

合計でお持ち帰り本数は55本。

家のタケノコは先週の収穫分と家族の知り合いにもらった分があるので全て友人に引き取ってもらった。

 

 

 

帰ったら体調悪かった。

タケノコ掘りで疲れすぎた・・・